こんにちは。ニコニコ


膠原病の定期受診に行ってきました。


ここ最近の体調は少し睡眠不足、怠い事が多かったです。


平日通り起きて洗濯して

荷物が届くので宅配ボックスを玄関に出して行きました。


血液検査の結果

またKL6(間質性肺炎の値)下がっていました。

もう基準値500未満に乗っかるニコニコ

500で↑で惜しい、次は基準値内くるかなあ。

炎症もなく、補体も正常、CKはいつも低いけど今回は基準値

血球系は少し低めですが横ばいです。また鉄剤しっかり飲もう。


前出ていた血混じりの痰も出なくなりましたので、止血剤はなくなりました。


レイノー症状の方も、持続的な痺れはないので血流を良くする薬は飲まずです。(副作用が強いので、酷くなったら飲むつもりです)

毎朝生姜紅茶飲んで外出は電気手袋使っています。



私と同じ病気の人は、皮膚が硬くなったり、アザのような色素沈着になることがあるけど私はないね、って。手の皮膚を摘んで見ていました。


隠れたとこにあるので

数年前から黒くなったヒジを見てもらいました。

うーんみたいな感じで、、

年ですかね、、。って私。

目の下のクマや膝もなってると伝えました。

冷えも強いので色んなとこ黒くなりそう。汗



今日は生理が来たので先日からお腹が少し痛くて鎮痛剤飲みました。

なので帰りのコーヒーは飲まず。



スーパーとドラッククトアで買い物。


小麦粉とホッカイロがお得でした。




パンたくさん焼きます。ニコニコ



ご訪問ありがとうございました。ニコニコ