こんにちは。


カボチャ

ハロウィンに飾りました。

美味しいのかなあ。



また圧力鍋で蒸して



蒸されたカボチャは砂糖入れなくても甘味があって美味しい。

カボチャサラダにしました。


カボチャサラダ見た目がえー、省略。


今電気圧力鍋で

ロールキャベツ煮込んでいます。


昨日は

豚ひれと大根の煮物にしました。



お試しに色々作って、作り置きです。




指割れたので、ほとんどの作業ゴム手袋や袋の中で混ぜたりしてた。

丸めるのは難しいので外してやってしまった。




私のふるさと納税

今年は少しできそうです。

勤務時間が短いので収入が少ない。

2000円自己負担で払い、

私の上限1万ちょっとのものを買っても

3000円位の商品、少しのメリットしかないようです。


ちなみに私の欲しいケーキで調べてみたら

元の値段2800円➖2000円自己負担🟰800円

お得ってことでしょうか。

還元率から見ると好きなものが買えなくなってしまいます。

手間を考えるとするか悩みます。


先月の家計簿は食費が少なかったです。

マイナポイントで外食やファーストフードをまかないました。

最近は値上がりがありましだけど、野菜はよくできているらしいので安く美味しいです。

季節の野菜を楽しみたいと思います。


ホイップでコーヒー美味しい




ご訪問ありがとうございました。ニコニコ