今月の定期受診ニコニコ


前回から少し空きました。


病院での受診の間隔を自分で決めています。

初めて受診した時に、次はいつ来てくださいって言われなかった。

それで自分で1ヶ月ちょっとで予約を取っているのですが、1ヶ月だと予約枠がいっぱいだったりするので5週間、6週間くらいがいい感じにとれるので、そうしています。


2ヶ月後で

いきなり3ヶ月後で薬お願いしますと

とか言っちゃっても良いのかな?とか思ったり。



自分ってどれくらいが妥当なんだろうって疑問に思う時があります。前も書いたかも。。



今日は少し出血があるので止血剤をもらいました。

血管弱いです。足とかちょっと当たっただけでもすぐアザ。

気になるのが時々眉間にアザが浮き上がってきます。なんかなあー。

今は痰に血が混ざってる。

止血剤は1週間分。

あとは前回と同じです。


採血して帰りました。

結果は次回聞きます。

待ち時間があまりなくて終了したので病院に行った感じがしなかったです。

少し看護師さんと採血した時に雑談したかな。


昔行ってた病院と違って忙しい病院、

先生やスタッフさんとの雑談もあまりない。

仕事を始めてから環境や状況を話すことはあるけど。

たまに話しかけられると!!!て思う時がある。心の準備がいるのか、、。


私も仕事でスタッフとあまり雑談なくて、隣の部署とかいつも看護師さん同士話して笑っているの見たら、私って話し辛いのかなとか、、、。歳とってきた最近の悩みです。

若い頃ってなんでも話題がでてきて、友達とか自然にいて柔軟だったなあって。




薬局

いっぱいだったので処方箋出して、コンビニでコーヒー買って車で休憩してまた行きました。

戻ってきたらほとんど人がいなかった

一つずつ薬が合っているか聞いてくれました。

私が本当はもっと飲みたいのですがあまり飲みたくないので飲まないようにしてると伝えたら

他の薬で自然な感じのもあると提案もしてくれました。


先生にもっと自然な薬があると聞いたのですが

と聞いたら良いんですか?


って薬剤師さんに聞いたら、そうですね、私の主治医の先生はその薬を何人か使われてますのでご存じだと思いますよ。

と教えて下さいました。


前飲んでいたからお願いしますならいいけど、

この薬がいいから下さいとかちょっと言いにくいですよねー。

はははー

多分言えない。



少し寒くなってきたので

朝生姜を紅茶に入れて飲んでいます。

沢山生姜入れるとお腹緩くなるのですが

かなり温まります。


今朝は暖房を入れました。

右指の爪が少し変形しているのですがちょっと痛いです。爪整えます。



ご訪問ありがとうございました。ニコニコ