こんばんは。ニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

今週はなんだか頑張れませんでした。ショボーン

以前脳科学の話でやる気が出ないというのは無駄で思う暇があったらさっさとやってしまいなさい。みたいなのTVでみて、その言葉を思い出してはさっさと仕事を片付けていました。

でもなんかおかしい。ショボーン
気分が重くて、つらくて、ちょっとの事でイライラ。
目の前にピカピカ光が走る

そしたら早めの生理が来ました。
生理前の不調(PMS)
が最近酷くなってきてる。


婦人科通いだしたら通院が目に見えているなあ、、。
それでなくてもまだ検診も行ってない!!
ほっといたら、日常生活に支障もでてきそうだし。 
すでに出てきてる。
行こうかなとか思う日にはもう元気だったり、その月は比較的大丈夫だったり、中途半端に不調だと、行ってもいいのか悩むところ。

という事で、相談してみました。

docomoのヘルスケアアプリの相談、現在無料です。

生理前や生理中の不調と生理中の痛みについて聞いてみましたところ

回答は、まずは40歳なので、子宮や卵巣を診てもらうアドバイス、それぞれの症状に対する処方内容、漢方薬、治療法など書かれていました。


その中で漢方薬、加味逍遙散(カミショウヨウサン)は持っているので、婦人科に行くまで飲んで様子を見てみようと思います。

月経困難症の薬があるようですが院内処方みたいです。

近いうちに、産婦人科に行こうと思います。
行こうって、前も書いたかも。

膠原病の症状も生理前の強く出る事もあったりなので治療してそっちのも軽くなることもちょっと期待したいです。


週末はファミレスに行きました。
カロリーをチェックしなくても今日は食べたい物たべよう。
パスタの中でも食べたいのはカロリー低めでした。(カルボナーラと比べる)
照れ





青いゼリー
美味しかったです♪