先日、あの大惨事(2001・9・11)から13年の時が経ちましたが、私にとってこの夢予知も忘れられない衝撃の一つであります。

今、思い出しても昨日のように脳裏にはっきりと思い出すことが出来ます。

まさか!テロ事件だったとは・・・・・

   ― 夢の中 

私はとても気持ちよく寝ていました。

青い空、清々しい空気、見渡す限りただ・ただ 広い空間~

私は大空に浮いています、気持ちよく ゆ~たり と漂っています(いつまでも、ず~っと漂っていたいなぁ)

寝ている私の精神意識はとてもリラックス・癒しを感じていました。

そして――― 

いつの間にか・・・・・・

場面が変わりました。

私は、コックピットの中にいます。(あ~!旅客機の中だ・・・)

窓から外を見渡すと

眼下に街並みが・・・・・・(えらく低い所を飛んでいるなぁ)

(ちょっと、低すぎないのかな?、それとも着陸するのかなぁ~?)

辺りを見渡しましたが、飛行場は見えません・滑走路も見当たりません。

そう思っていると飛行機は大きく左へ旋回をはじめました。

旋回がおわり

直進

先ほどよりさらに低く飛んでいます。

建物がびっしり並んでいます、大きな都市です。

と・・・・・・・・・・・・!

前方遙かににとても背の高いビルが二つ見えてきました

同じ形のビルが二つ並んで建っています。

(機首を上げ上昇しなくては!・・・・・・) 私はしきりに叫んでいます。

しかし、飛行機はたんたんとそのビルに向かって飛んでいるようにみえます。

(いけない! いけない! いけない! ぶつかるゾゥ~~~!!

もう、ビルは目の前です。

(早く!早く!)

(上昇を!上昇を!~~~~~)

あああ~~~~~~~~~~~~~もう・だめだ~~~

目の前にビルの窓が・・・・・・

そのまま激突 !!!

私は目覚めました。

はっきりと一部始終を記憶しています。

なぜ?  上昇出来なかったのだろう? 機械の故障なのかな?

なぜ?もっと郊外へ向けて飛べなかったのだろう?

あの、二つ並んだ背の高いビル

あのビルは実在するのだろうか?

探してみよう、明日・・・・・・

そして再び、床に就きZzzzzz・・・・・(この夢は珍しく00:00~01:00頃に視た夢でした)

翌日、出社後

スタッフに尋ねてみました。

「霞が関ビルに似た背の高いビルが二つならんで建っている所、知らないかな?」

スタッフ 「並んで建っているビルなら東京都庁がありますよ」

私  「いや、あれは屋上が尖っているからちがうんだよ」

スタッフ しばらく考えて「思い当りません」

私  「・・・・・・・・・・」

雑夢なのかなぁ? (飛行機事故でいままで雑夢は無かったと思うけど?・・・・・)

探すのをあきらめました。 (もっと!もっと!真剣にこのビルを探していたならば・・・)

それから、あまり日が経たない刻、また飛行機の落ちる夢を遠くから視ました、それは八角形の建物のすぐ横に飛行機が落ちる夢でした。(まさか、この二つの夢がテロと言う暴挙で繋がっていたとはその時は知る由もありませんでした)

そして時は経ち、9月11日・夜 帰宅後

テレビを見て・・・・・びっくり!

う!~~~ この光景は・・・・・・・(絶句)

まさか!   地球の裏側!

アメリカニューヨークだったとは・・・・・・・

なぜ?私の精神意識はそんなに遠い地球の裏側まで繋がってしまったのだろう・・・・・・?

真剣にあのビルを探していれば・・・・・・・助けられたかも・・・・・・・しれない・・・・・・