すっかり暖かくなり、半袖でが気持ち良い季節になりました。


ようやく完成のご報告、、、と行きたいところですが、、、上手くいきません。


前回、神さま達にお教えいただいたので、天気の良い日にもう一度配管を外してみました。






燃料はここまできていますが、、なんだかどろっと、詰まってるような、、ピンセットで掃除して、細い針金(ピンクリーナー)を出し入れ。


これで解決!?




暑いけど、助手席に消防隊員を乗せて、、スイッチオン。


少しだけ、、かなり熱い温風が出た。


やったー    


と思ったのですが、、


エンジンルームがかなりの高音になっており、、??


スイッチオフでモーターもストップ、、駄目だー🙅


アジャストスクリュはカチッとマイクロスイッチの音がしてから、2周くらい右に締めたり、1周くらいにしたり、色々試したけど変化無し。


マイクロスイッチ、グロープラグ、レジスタは新品に交換済みです。


赤い線のヒューズボックスは高音になっていますが、断線していません。


レジスタ、グロープラグは触るととても熱く火傷しそう。


何もせず、アジャストスクリュを色々回すとモーターが回り出す事が有ります。


別の日、やはり燃料の詰まりが怪しいと思い、また配管を外しパーツクリーナーで掃除しました。


フューエルレギュレータの中のフロートは浮いて、燃料も入って、ニードルバルブの固着も無さそう。


オーバーフローも無く、排気の煙も有りません。


元に戻してスイッチ入れても




薄暗いだけで、熱い風は出ません。


燃料タンクは京都の自動車屋さんに洗浄、コーティングしてもらっています。


メインの燃料フィルターはついていますが、燃焼式ヒーターの燃料フィルターはついていません。

  

純正品は手に入らないので、バイク用に置いてたフィルターを取り付けました。




燃焼式ヒーターのノズルは結構小さいので、フィルターは沢山あった方が良さそう。


やっぱり、神さま達のアドバイス通り、ガソリンが燃えて無い。


なぜ?詰まりもそう、、、、


もしかして、、、




ヨタハチを手に入れてから、何回か車検も受けたけど、まだ236kmしか走っていません。


ガソリンスタンドに行った記憶も1回?2回?


ガソリンが古くなって、着火しにくい?


かも、、、


早速、ガソリンスタンドで給油してきました。


しかし、まだ古いガソリンが配管等の中に残っています。


入れたてのガソリンの方が温かい風が出ると書かれたブログも読みました。


そろそろ、解決して欲しいなぁ。


みなさまのブログを拝見する度に、富士山見たいな、ヨタハチの神さま達にお会いしたいな。


みなさまのヨタハチを見せていただいたり、神さま達にヨタハチを診ていただきたいな、と思うのですが、、、

視力的にも夜間走行できそうに無いし、難しいなぁ。

ともやもやしています。


おしまい。