ユーザー車検できれば凄く良いなぁと思いながら、いつも通り車屋さんにお願いしました。

スキルは一切有りません。😓

今回はブレーキフルードが漏れているので、迎えに来てもらいました。



車検のためにミゼットの部品を車庫から出していたら、雨に降られ、あっという間に錆びが出てしまいました。

また、削ったり、錆止めスプレーしたり、、無駄が多い。



金欠なのでタイヤの手組みをやってみました。
YouTube先生の動画を見て、材料を用意しました。
レバーはバイク用で少し小さい。

ミニビードクリームは小さくても1台分なら十分過ぎる量入っていて、良く滑るので買って良かったです。






最初タイヤ1本で1時間弱掛かりました。

ホイールの状態が悪いので、チューブ使用で、チューブを押し込むのに一苦労しました。

自転車の空気入れで空気を入れて1本のみ完成。

翌日残り3本、1時間30分位掛かりました。

なんだか体が痛い。

機械ならあっという間にできるらしい、、、。

モノタロウでトルクレンチも買いました。

これで自分でタイヤ交換できる、、、たぶん。

できる事が増えたら嬉しい。

いつかやってみたい、と思いながら




読んでみた、

なんとなく、仕組みがわかったような気がしたような、

でも難易度高い、温度計、ノズルレンチ、燃費測定器もない、あるのは真鍮棒だけ。

モーター動くかなぁ、バルブウィズパッキンは吉良自動車さんのブログで見たものかなぁ。

ガソリンのパイプ外しても大丈夫かなぁ。

先輩方のブログでも勉強、、みなさま何でもできて凄いなぁ。

滅多に車は燃えないみたいだけど、設定が誤っていたら燃える事もありそうで、、、😓

せっかくヒーター付いているので、なんとかしたいなぁ。