この半年、色々と大変だったピノちゃんと
4ヶ月ぶりの再会 
たった4ヶ月で再会はないでしょなんて思われる方もいるとは思いますが
この4ヶ月本当に心配でした。
ピノちゃんとのお付き合いは、開店当日から
色んな意味でピノちゃんにはお世話になりました。
以前に手術をした目の眼圧があがり治療を続けるものの状態が改善することがなく、インプラント手術を受けたものの、角膜の再生が上手くいかずに
インプラント(シリコン球)が角膜が破れ脱落と大変な事態のピノちゃんでした。
その後は、瞼を閉じる手術をしたピノちゃん 
この数ヶ月は、目の保護の為にカラーをつけていましたが、片目を完全に失ってしまったものの、痛みがなくなりカラーも不要になって、ピノちゃん元気になって本当に良かったです。

ママさんがこんな話しをされてました。
片目のピノ、ウインクしているみたいで可愛いかも
痛みがなくなって、ピノもホッとしてるんじゃないのかな



初めてのマイクロバブル酵素水温浴を満喫のピノちゃん