今日トリミングが初めてのマンドゥちゃん

ご家族皆さんで来店して頂きました。


まだ、生後4ヶ月のパピーのマンドゥちゃん

私が抱っこすると…嬉しょんではなく、ビビりしょん

初めてのところで緊張しての事、こんな事もありますよね。


カウンセリングを終えて、初トリミングスタート

テーブルの上のマンドゥちゃん緊張したまま

ブラッシングを進めている途中、お腹のブラッシングをしようとした時でした。

後退りでテーブルから落下…と言ってもリードで転落する事はないのでご安心を

しかし、マンドゥちゃん何が起きたのかビックリでパニック、直ぐに治まって引き続きブラッシング


パピーにして初のテーブル落下体験

これも、勉強の一つかな


その後は、爪切りも耳掃除も嫌がることもなく

シャンプーもお利口さん

ブローが始まる頃には、大分慣れて

カットの時には、(-.-)Zzz・・・・も見られてリラックスしている様子のマンドゥちゃんでした。


トリミングが終わってからの束の間、うちのムツキに興味津々、本来のマンドゥちゃんらしさが見られて時でした。


お顔カットをしてスッキリ可愛くなりました。



ブローが終わったマンドゥちゃん
さて、お顔のカットしてみようかな。