先日、お客様からお電話で相談がありました。
前回のトリミングから2ヶ月と少し
毛玉がひどくなりどうしたらよいか?
前のサロンさんでトリミング以降毛玉が目立ったので、他のサロンさんをと検討していたところ、2ヶ月が過ぎてしまって…とのお話しでした。

どんな理由かはともあれ
実際に見てみないと分かりませんが、本当に毛玉ひどい状態であれば、ワンちゃん自身の事を考えると直ぐに対処をしてあげたいと言う気持で、奥様の近々と言う要望にお答えして、定休日にトリミングをすることにしました。

前々日、わざわざご丁寧に挨拶にお越しくださいました。

そして、定休日当日
お客様は、言うまでもなく、トイプードルのぶんちゃんだけです。

繁殖犬だった、ぶんちゃんを半年程前から家族として迎えたとのお話し聞いて、問い合わせ時の内容…2ヶ月空いて…毛玉に…に納得。

ぶんちゃんの第一印象は、すっかり家族に溶け込んでいる様子で、人懐こい印象の明るい性格のワンちゃん

トリミング…先ずはブラッシングから
せっかくなので、ママさんにブラッシング(毛玉毛もつれ)を説明を含めて見学をして頂きました。

確かに、毛もつれが酷くブラッシングだけで1時間…ママさんに実感して頂ければ、それだけで十分です。

その後は、特に問題もなく、ぶんちゃんお利口さんでトリミングが終わりました。

ボディーは短くスッキリ
足周りフアフア仕上げ
足周りのブラッシングは、頑張って下さい。