楽しい学び…♪ | トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの店長米永千鶴とワンちゃん猫ちゃんの日記です。

皆さま、こんばんはヽ(´▽`)/
昨日の定休日は、オンラインセミナーでしたPC

3年前に、
毎月×10講で、約1年かけて通った、
ペット業界専門の経営塾鉛筆

全国から毎年新たに塾生が入り、
今では修了生は300名を超えていますニコニコ

この塾は、修了して学び終わったら、
それでサヨナラではなくて、
修了生もオブザーバーとして、
いつでもどの講でも、
学び直しとして参加できます爆笑

私は根っからの怠け者というか、
だらけ体質なのであせる
学びを止めてしまうと…
すぐに健全度が下がり、
ぬるま湯に浸かろうと怠けます酔っ払い

今年は名前も新たになり
『ペットビジネス未来塾』となり
第1講がスタートしました爆笑

去年からコロナの影響で、
オンラインに切り替わりましたが…PC
東京や大阪に行かずに自宅で皆んなと会えるなんて、なんて有り難い〜照れ

塾の修了生たちとの交流、
新たな学び、
昨日は充実した定休日でしたウインク

それでは、火曜日のトリミングの
お客様ワンコのご紹介から〜

トイ・プードルのこむぎちゃん〜
ご機嫌さんでご来店音譜



全体ふっくらとカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ



おやつ大好き〜マカロン



お次は初めてのご来店の、
スムースコート・チワワのももちゃん〜



ロングコート・チワワのプリンちゃん〜
全体整えてカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ



ドッグランを、お二人で散策〜あしあと



ここから本日のお客様ワンコのご紹介〜
いつもご愛顧いただいている
チワワ×ペキニーズMIXのパクチー君です
ビフォーは大口あけた写メになってしまったあせる



いつものカットをしてフィニッシュ〜ハサミクシ



お気に入りの定位置で、ママ待ち〜ほっこり



お次は、シー・ズーのサンちゃんです。
モジャモジャのビフォーから〜


今日からお耳を伸ばしていくご希望で、
お耳以外を、サッパリとカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ



お次はヨークシャー・テリアのコロンちゃんです。
テンションMAXのご機嫌さんでご来店〜音譜



お洋服を着ていたら、あちこち毛玉が…ガーン
ほぐして、いつもより少し短くなってフィニッシュ〜ハサミクシ



ドッグランでおやつタイム〜マカロン



ご来店いただき、ありがとうございましたおねがい


今日からホテルにご来店の、ムック君〜トイプードル
ベッドでくつろぎタイム〜ぐぅぐぅ



ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願い



トリミングサロンもも
石川県能美市佐野町ク33-1
0761-46-5391
米永千鶴