今年の目標でブログの更新頻度をあげる‼️ と目標を立てたのですが…

ここ最近は疎かになってしまっていました💦


 猛反省です…無気力


それはさておき‼️

ドギーベリーの看板犬にNEW FACEスター

ビションフリーゼの女の子❣️ 《おもち》ちゃんが仲間入りしました爆笑



5月11日生まれの2ヶ月ですハイハイ飛び出すハート

みんなからは『もっち』と呼ばれています❣️

わたしは勝手に『もちこ』と呼んでますが…口笛笑


そしてそんな白もふちゃんBABYはおもちちゃんだけではなく

トリマースタッフがおもちの兄妹犬を家族にお迎えしました✨


名前は『ネージュ』とフランス語で雪雪の結晶という意味だそうです❣️

素敵ですねおねがい


↑ネージュくん


左がおもちちゃん、右がネージュくんです✨


最初の頃はおもちとネージュがコロコロしながら兄妹で遊んでいましたが



最近は看板犬達や幼稚園の登園生達とも遊んでいますニコニコ



優しい登園生達ばかりなのでみんな上手に面倒を見てくれてとても嬉しいですニコニコ


以前ドッグトレーナーの先生方が言っていた

仔犬の社会化期には『100人の人と100匹の犬に合わせる』

それを目標にたくさんの人に触れてもらい、抱きしめてもらってますラブラブ


ワンちゃん同士は幼稚園やパピーパーティーでみんなと交流をしていきます!


とにかく今はたくさんの人に触ってもらうことを1番にビックリマーク

そして毎日仰向けなどで動きを抑制されること

人に抱きしめられること

身体中どこでも触られること



当たり前のようだけどそれが1番難しいです。


どこへ行ってもとてもお利口さんだね と

褒めてもらえるよう今から頑張ります✨


一瞬で過ぎてしまうパピーの時期を楽しみながら過ごしていきたいと思います☺️



またぜひ一緒に成長を見守ってください💓


めろ・ブラン・タルト・おもちの看板犬たちがお待ちしております🐾



ご覧いただきありがとうございます☺️


神奈川県相模原にあります

トータルドッグサロン『ドギーベリー』です🐾


ドギーベリーではトリミングのほかに

🌟プライベート個人レッスン

🌟パピーパーティー

🌟ペットホテル

🌟幼稚園、一時預かり

🌟フードやおやつ等の販売

《飼い主さま向けの》

🌟アーティシャルフラワー(造花)のアレンジメント教室


を行っております🐾