お手入れ講座、ありがとうございました! | pet salon slow.す.pAce(スロースペース) & 福岡出張・訪問トリミングのブログ

pet salon slow.す.pAce(スロースペース) & 福岡出張・訪問トリミングのブログ

福岡で

◯pet salon slow.す.pAce
※新規のお客様1回目50%オフ
◯完全予約制の出張トリミング(わんちゃん・猫ちゃんの美容)

をしています

福岡県博多区博多駅南5-11-19
09047725555
slow.su.pace@gmail.com

お問い合わせください✨

動物愛護フェスティバル

天気がすごく良くて、最高の1日になりましたね!


そんな暑い中、大切な我が子と一緒にお手入れ講座を受講してくださった皆々様

本当にありがとうございます‼️‼️






お家でお手入れをされていること、どんなブラシを使って、どのブラシをどの順場に使用しているか

またまた

このブラシの使い方はこう、このブラシの使い方のコツはこれ

え、こんな使い方していいの!?


え、そのブラシなに!?欲しい

などなど、それぞれのブラシにも沢山の使い方、コツがあるのがお分かりいただけたのではないかと思います!




僕の後ろに並ぶ色とりどりのものは全てブラシです!



今回ぼくは


わんちゃんはもちろん、お手入れをする飼い主様にも負担が無くなるように!


と、家庭でのブラッシングの


苦手だな。嫌だな。

という気持ちを取り除けたらという思いでお話しさせていただきました‼︎





ものすごく構えていたのではないのかと思うのですが、


あ、そんな感じ?
こんなもんでいいの?
結構簡単じゃーーーん!


と思えてもらえていたら嬉しいです。





そうなんです!
サロンでトリマーさん達がしているやり方じゃなくてもいいんです‼︎

家庭でできるお手入れ。

なので、物凄く簡単で、ベリーシンプルでいいんです‼︎


飼い主様の


よし!ブラッシングするよ!


っていう熱いラブが伝われば伝わるほど、わんちゃん達は緊張したり、嫌になって名前を呼んでも来なかったり、逃げ出しちゃったり……

飼い主様は好きなんだけど、こいつが嫌なことするんだ!

って、ブラシに噛み付いちゃったりしちゃいます



少し肩の力を抜いて、わんちゃんをリラックスさせてあげて、飼い主様がリラックスして、もうおもいっっっきりブラシ自体に頼りきっちゃって


イインデス!



どっちが頭でしょーか!笑
これくらいリラックスしてくれたら気持ちいいですよ〜



講座の後も個人的にご質問いただいたり、LINEでのご連絡をいただいたりと、勉強熱心な受講者様だらけでした



ブラッシングは、お家でできる大切なコミュニケーションツールですので、


わんちゃんと飼い主様とブラシ(部屋とワイシャツとあたし的な)が、ステキな関係に結ばれることをお祈りしていまーーーす



pet salon  slow.す.pAce

 
 
📞  0924095377

博多区博多駅南5-11-19