わんわん桜学校 | pet salon slow.す.pAce(スロースペース) & 福岡出張・訪問トリミングのブログ

pet salon slow.す.pAce(スロースペース) & 福岡出張・訪問トリミングのブログ

福岡で

◯pet salon slow.す.pAce
※新規のお客様1回目50%オフ
◯完全予約制の出張トリミング(わんちゃん・猫ちゃんの美容)

をしています

福岡県博多区博多駅南5-11-19
09047725555
slow.su.pace@gmail.com

お問い合わせください✨

4/1に行われました


🌸わんわん桜学校🌸


無事に開校 & 閉校(のちに休校ww)しました



僕はみわ先生・圭子先生と共に保健体育の、飼い主様向けのトリミング講座を1限分担当させていただきましたよ


{D51544CF-E7DE-4F0F-82D9-1A46838F293F}


朝からみわ先生と圭子先生の華麗なる授業を身をもって体験 & お手伝いをして、うまくお話しできる緊張しながら出番をむかえました



授業の内容は、爪切りやブラッシング、耳掃除など、


お家でもできる 

かつ

わんこちゃんにとっても、飼い主様にとっても負担にならない


そんなお手入れのやり方を伝えることを意識してお話しさせていただきました



授業風景です


{F0CD9652-C8FD-4424-B655-5D490E9DB163}

{ADF6BDAC-B2D2-4F84-A7A3-9CFBA2AB5181}

{FD0F5F10-111B-41EF-AA31-4EDA57BDC78A}

{1D158699-0A03-407A-9A25-CB3EF4D2676F}




楽しそうに話しできるじゃん
やるじゃん俺


と思ったのも束の間






{B096505B-7170-4388-A3EA-0697A43D10E9}



目が笑ってない。。。


飼い主様を目の前に、威嚇するかのような目をしてしまっていました


反省





授業をしている中で、飼い主様がお家で沢山のお手入れをされていること、お手入れをしている中で沢山の疑問をもっていることを知りました


実際に道具をつかってもらって、触ってもらって、力加減を飼い主様に体験してもらって、わんちゃんがなぜ嫌がるのか、痛がってしまうのか、飼い主様がやる時と自分がやる時とで大人しくしてくれる違いはなんなのか


大切なコミュニケーションのひとつである、お手入れが、飼い主様とわんちゃんにとって辛いものにならないよう、未熟ながらお話できたんじゃないかなーと思っています(何様〜)


ただ、普段自分がやっている美容の工程を改まって伝えることの難しさを感じました

こうやったらもっと伝わったかな
あの言葉を使えばわかりやすかったかな

色々な反省点があったので、次回の(まだ開催決まってないです笑)保健体育のトリミング講座では(参加する気満々)、4/1でお話した内容に+αがいっぱい付いてお話できるんじゃないかなーと思います


皆さん、次の開校をお楽しみにお待ちくださいね〜




そしてそして、イベント会場では、ぼくがやってる出張ボランティアトリミングの活動を通して出逢ってきた、元保護犬・現家庭犬の幸せ片道約切符を手に入れたかわいい子ちゃん達との嬉しい再会が〜


ポメラニアンのおっとり、あかりちゃん


{9FFEA6EC-D66D-47B9-B065-1B642F79D25A}

{31855E49-CC75-4419-9C70-DA81BD683D1C}


外では結構活発なんだなって、新しいことあかりちゃんを見せてもらいました


あかりちゃんはこのブログにも登場していた、リヴ殿様のお家に迎えられて、今愛情をたっぷりと受けています





癒し系NO1樽美女
しかーーーし!!!ダイエット成功により

癒し系NO1美女に変身した

ピグミー


ピグミーは見たらすぐにわかる
思わず叫んじゃった嬉しい再会


ママとも初めましてができて嬉しかったです


{E4D7824E-9B93-476E-81CF-78A84984B18B}




演技派名女優のしばヨ〜
今は祭ちゃん

声をかけてくれて本当にありがとうございました


祭りちゃんはママ達と一緒にトリミング講座にも参加してくださって、柴犬あるある抜毛処理のお話をすることができました

緊張でヨダレだらだらだったね…笑


{1DC8D6AE-DD9B-4DA8-BF1F-973B4AB50F90}

{2399324C-36C5-4457-ACB6-9F77EC4DB4EE}





本当に素晴らしいイベントで、さらにスペシャルゲストとして福岡でモデルとしてその他マルチに活躍してをしている小野裕人さんも来てくださいました

小野さんはセンターでボランティア活動をされてる仲間でもあります

今日初めてあったけど、同じ想いを持った仲間です

ぼくは一般ピーポーですが、、、小野さんとは仲間です(しつこい)

{F7805D7E-C9FF-49CF-90AA-5A7B3F7D3AA7}


写真にも混ざっちゃいました
同じ男とは思えません

俺の目元のシワどうにかなりませんか?


{32997DE3-9202-4F9C-91B0-80DC2A4B8781}

{19E2818E-23B9-4D2A-A186-51767BDDB7D3}



スタッフの皆さんと


{DC12F857-2C49-4996-9656-47CEB0431616}




この美しい桜の木の下でこんなに素晴らしい1日を過ごせたことを幸せに思います



たくさんの想いを繋げていって、大きな輪にして、小さな命を守っていくことができる


幸せはすぐ隣にあります



わんわん桜学校

また開校されるのを、是非是非お楽しみに〜桜








pet salon  slow.す.pAce

〜LINE〜

ID検索 → @kkd7510j
※@マークを含む検索ワードになります

{508D7397-70D2-4329-8A3C-5A98805C9E89}


〜電話番号〜

09047725555

〜ホームページ〜



{4FAC3FF8-8ABA-4499-8D99-FE8B64D32377}
〜Instagram〜

{2FB8A7CF-13C4-4981-BA51-6EAC7928D5A7}




5月末まで、新規のお客様最大50%オフ
※簡単な条件がございます


美容後6週間以内のご来店で美容料金10%オフ