ボラトリとボラトリからの依頼トリミング | pet salon slow.す.pAce(スロースペース) & 福岡出張・訪問トリミングのブログ

pet salon slow.す.pAce(スロースペース) & 福岡出張・訪問トリミングのブログ

福岡で

◯pet salon slow.す.pAce
※新規のお客様1回目50%オフ
◯完全予約制の出張トリミング(わんちゃん・猫ちゃんの美容)

をしています

福岡県博多区博多駅南5-11-19
09047725555
slow.su.pace@gmail.com

お問い合わせください✨

ボラトリ
(ボランティアトリミング)
サポートトリミング
サポートグルーミング


を、とあるご縁で始めてから色んな方と色んなわんこ達と出逢いました


それは、大好きな飼い主様に見守られながらの美容ではなくて、、、
どこかもわからない場所にいて、誰かもわからない人からあちこち触られて、飼い主様ではなく保護主様から見守られながらの美容で、不安と恐怖でいっぱいな時間だと思います



俺のブログに登場するセレナとぷっちゃん(ぷりりん)も、ボランティアトリミングがきっかけで出逢うことができました酔っ払いキラキラ



ノミダニだらけ、毛玉の鎧、悪臭、性格も謎


そんなとこからのスタートが多いボランティアトリミング


ボランティアトリミングから家を見つけ、今は飼い主様から頼まれて美容させてもらえてますルンルン
凄く幸せですラブラブ流れ星


セレナさんこんなに笑顔で甘えん坊さんなんです(笑)





顔見えてないけど笑ってるのがわかりますね(笑)






「もう終わり!!」って甘えてくるセレナ
開始してわずか5分ほど?(笑)





ドライヤー中もこの不満顔ポーン
「私トリミングしなくてもかわいいし、きれいなのに」
って言ってんのかな?ニヒヒ





「ドライヤーしないんだから」
って、飛びついてきたから抱っこで確保
笑顔溢れる空間ですデレデレ星





そんなセレナもカット中は真剣で真面目真顔
かわいくなりましたよチョキキラキラ







ぷっちゃんもいつも沢山の表情を見せてくれますハート
嫌なときは叫びます(笑)
でもその叫びを、俺と飼い主様は笑って受け止めますちゅー

「ぷっちゃんお利口さんだから大丈夫だよ~」
「よくできたね~」

こんな会話が飛び交う素敵空間ですウインク

早くまた会いたいな~って、この子達に限らず思ってます酔っ払いラブラブ





そしてその日は同時に里親募集の保護わんこ達も綺麗に!!
今回のボランティアトリミングは、俺のこの活動に興味がありますと同行してくれたトリマーさんも一緒です!

こうやって、ただ目の前のわんこ達を、自分が関わる子達を幸せに、綺麗にしてあげることを思うトリマーさんの輪が広がることが凄く凄く嬉しいです音符



保護わんこ達を美容するときに絶対初めにやること!

それは仲良くなること
少しでも安心してもらうこと
近づいてきてもらうこと


こっち側はいつでも受け入れ体制バッチリだから、後はわんこ達から歩みよってもらえるように、自分たちなりに愛を伝えますデレデレ
大事なのは【愛】です真顔ハート





まだ不安と恐怖はあるけれど、ちょっと優しい顔になった瞬間です
俺が連れてきたわんこたちも「このおっさん意外といいやつだよ」って協力してくれてます(笑)





犬に囲まれて幸せそうな同行してくれたトリマーさん酔っ払い
保護わんこ達とも、自宅わんこ達とも仲良くなるのが早くて尊敬ポーンハッハッハッ








ほんとーにね、こんな感じでただ会話したりしてるだけなんですグッ





ほーら、笑顔酔っ払いラブラブ





手にもすり寄ってきてくれましたキラキラ





顔の表情だってほら変身ニヒヒ(無理やり変えさせられてる?(笑))

この子達は初めましての時は唸ったりしてたんです
ここまで仲良くなれるんです!!
愛を伝えるってこーゆうことニヤニヤハート





気持ちよかったかな?

素敵な飼い主様と出逢って幸せになってね


ボランティアトリミングをしてるときに思うことはこれだけです

キラキラこの子に素敵な家庭をキラキラ

雨をしのぐ屋根があり、風を防ぐ壁がある

某テレビで言ってましたが、家って本当に素晴らしい!!!


寝っ転がれる床があり、甘えることができる体温がある真顔ハート



どんな子にだって素敵な縁が必ずあります

終わりのない活動かもしれないけれど、やれることはやる!



そー思う1日でした



福岡で出張・訪問トリミングしています。
訪問以外にもトリミングの方法ございます。
初めましての方も、お気軽にお問い合わせください。

バタバタせず、その子に合わせた時間配分で、真心込めて美容させていただきます!!



お問い合わせはこちら


jkoro110356@gmail.com
LINE : jun1103koro0130
LINE@ : KKD7510J
Twitter : JKHMRN