洗うということ ロン君のスタイルチェンジ | pet salon slow.す.pAce(スロースペース) & 福岡出張・訪問トリミングのブログ

pet salon slow.す.pAce(スロースペース) & 福岡出張・訪問トリミングのブログ

福岡で

◯pet salon slow.す.pAce
※新規のお客様1回目50%オフ
◯完全予約制の出張トリミング(わんちゃん・猫ちゃんの美容)

をしています

福岡県博多区博多駅南5-11-19
09047725555
slow.su.pace@gmail.com

お問い合わせください✨

いきなりですが、月に1回必ず美容をさせてもらえるわんこは本当に幸せだと思います。

犬の皮膚のターンオーバーは約20日
人の皮膚のターンオーバーは約28日

だと言われています。
個体差はありますが、犬の方が人よりも時の進みは早いのです。

皮膚を健康的に保つには洗いすぎはもちろんダメです。
必要な油をとってしまい、潤いがなくなります。
油がなくなってしまうと汚れがつきやすくなります。

《洗う》という【サイクル】を作ってあげることが、わんこにとっては大切ではないかと思います。

1週間であれば必ず1週間で洗う。
1ヶ月であれば必ず1ヶ月で洗う。

これを、乱さないこと。
これも皮膚の健康を保つうえで、大切なひとつだと思います😁


そして、月に1回の美容をさせてもらっている


ロン君💕


{C017B5ED-C1F0-448F-A2E5-16B3C826DCC0:01}


広いお部屋で遊びまわること、好きだそうです笑

もともと毛質の癖が強い子なので、すぐにちゅるちゅるになってしまうそうです。
オーナー様もブラッシングをしているそうですが、なかなか綺麗にならないとのことでした。

月に1回の美容をしているので、毛に刺激がいっているということもあってか、初めて美容をした時に比べると、毛にも変化がでていました✨

大人に少しずつなっているロン君。
この成長を見れることが、担当トリマーとしての幸せのひとつでもあります😂


そして、洗ってふんわり💨💨

{C277A161-1384-4588-A571-99C172BFB6B5:01}


{88ED401D-7892-41C0-892E-5581F5992271:01}



毛量もバッチリですね👅🌟

細かく美容させてもらっているので、極端に短くもしません。
オーナー様の毎日のブラッシングの努力を無駄にしたくないからです😘


全て終わってロン君まったり、オーナー様に愛のまなざし笑


{7C299DBA-7153-4FA3-BA5A-F622D05E19D6:01}


俺もたくさんキスしてもらいました😙✨

{E2CAE10F-B6A8-4621-BAE0-823DD23691CB:01}


耳にふんわりアレンジをかけた、今回のスタイルチェンジ。

「可愛い」という、この一言の為に俺も頑張ります!

{31BE4641-A3C4-4EF7-94A6-74379C598F2A:01}


最後に真っ正面から、ロン君の可愛いお顔でバイバイです👋

また、すぐ会えるので楽しみです🌟



福岡で出張・訪問トリミングしています。
お問い合わせはこちら

jkoro110356@gmail.com
LINE:jun1103koro0130