私がトリマーになったのは

OLもして結婚もしてからでした

 

トリミングの学校は速成課で 技術だけを勉強

 

卒業後ちょっとだけサロンで働きましたが

うまくなる間もなくまたOLに転職

 

そんなことをくりかえして

やっぱりトリミングがしたい!と

自宅サロンをスタートしました

 

トリミングのことしか学んでいなくて

経営、ビジネスのことはなにも知りませんでした

 

確定申告はしてたけど

なんか月末になるとお金がギリギリだったり

足りなかったり

 

 

そんな感じで10年以上経ったあるとき

家の事情で引越しをしなくてはならなくなりました

 

やっとお客さまも増え 順調にいきだしたのに

お客さまとお別れしたくない

 

引越しを期に店舗付き住宅を探しましたが

近くでは見つからず

 

どうしてもあきらめたくないわたしは

また 自宅サロンという選択をし

車で30分ほど離れたところで再開することができました

 

新しい家の1部屋をトリミング仕様にしてもらい

心機一転!がんばるぞ~と思った矢先

 

ある朝 突然 からだに異変が!

 

歩いても歩いても 先に進まない

身体が鉛のように思い

 

体重が増えすぎた?と思ったけど そうではない

 

片足だけ大根ならぬカブみたいにむくんでしまい

病院に行きました

 

バセドウ病でした

 

 

その2 へ続く