■【体幹連動の内状】体幹内リンクとは…①■ | KozZou (コツ僧)随喜

KozZou (コツ僧)随喜

・・・生かされている喜びの日々・・・

【体幹内リンク】とは?

 

わたしが感じる…

「体幹内の骨格が連動する繋がり」です。

 

↓その様子はこのような感じです↓

 

※「動く骨 野球編」(スキージャーナル刊:絶版)より転載

 

体幹内リンクの肩甲骨と骨盤を結ぶリンクの様子を

模式したのが【体幹内リンク模型】 ↓

※ご要望にお応えして販売を考慮して

最近完成したものです。

 

体幹内リンク模型は、

わたしが感じる体幹内の連動状態を

具体的な物で確認するために作りました。

 

体内で感じている動きと、

それを形にした模型が同じ動きをしたので、

体内で感じている連動状況に確信も持ちました。

 

2005年1月12日出版の「動く骨」(スキージャーナル刊:発売中)内

でも紹介しています。↓

※「模型」と「骨格の繋がり処」の関連を示しています。

※初期の「体幹内リンク模型」は手作り感満載!!

 

体幹内がこのように連動していなくても、

体幹がこれとは違う動きをしていても、

体幹が動いてなくても、

 

…不便を感じず動けてしまうのが、

人間の便利な所でもあるし、厄介なところ…

 

しかし…これが、

動きの悩み、体の痛みの元凶…

のようです。

 

動きに悩み、体の痛みに悩んでいた

わたしが、

快適な動きを求めて、

体幹内の連動を探ったところ、

このような感じでした。

 

この連動は、動きを快適にしてくれる!

この連動は、動きや痛みを快然してくれる!

この連動は、動きを楽しくしてくれる!

この連動は、巧な動きも描き出す!

…嬉しさ満載♫

…お悩み解決\(^o^)/

 

 

次回は、

【体幹内リンクによる連動の様子】をご紹介します♪