「変えれない」けど「変われる」 | KozZou (コツ僧)随喜

KozZou (コツ僧)随喜

・・・生かされている喜びの日々・・・

「変えよう」としても「変わらない」、、、


「変えよう」とするエネルギーは浪費エネルギー、、、



「変わろう」とすれば「変わる」、、、


「変わろう」とするエネルギーは相乗エネルギー、、、



相乗に対して、浪費は相克になる、、、



「変わろう」として「変わる」と、、、


相手も「変わる」、周りも「変わる」、、、


「変わる」と「変わる」、、、



今が「変わる」と、未来も「変わる」、、、



「変えれない」けど「変われる」、、、


「変わる」と「変わる」、、、



だけど、「変わろう」としないと「変われない」、、、



、、、本人次第、、、



人生って、、、「変わり」続けることかもしれない、、、



、、、子供の朝御飯を作りながら思った、今朝の一時、、、