全ては進化 | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言

 

 

 

 


ども☆尚です(・ω・)





たまには音楽の話。





ちょっとエラソーな事を書きますが、許してね(笑)









聞かれたから、そう答えたのだけど

バンドに問わずアーティストの作品が





以前と変わったな。





って感じる事ってあると思うのですが





変わった方向が良いか悪いかなんて関係なくて

それがアーティストが考えて下した判断なら

私は全部「進化」だと思うのです。





期待した作風出来映えでなかったりしたら

退化したとか劣化したとか言われたりするけど

それは聴く人によって好みが合わなくなっただけで

アーティストとしては進化だと思いたい。





ショボイ事をやっていたとしても

それが考えてやった結果なら進化です。





聴いてくれる人や

待っていてくれる人が居てこそ

私達アーティストの活動が成り立っているなんて

一も十も百も千も重々承知しているし

期待に応えたいって気持ちは

誰しも持っているはず。





悩んで考えて出した答えがそれなら

私はそれで良いと思うし

それが受け入れられなかったら失敗と見なされる事もあるけど

それとこれとは話が違う。





私だって、いつも考えていますよ。





嬉しい報告が出来たらイイなと思うし

その時は喜んで貰えるかな?って思うし

そうありたいと常々思っています。











中々、理想通りにはいきませんけどね(笑)いやーホント毎度毎度ひたすらお待たせしてしまう報告しか出来なくて、ごめんなさい(苦笑)













でも「進化」するから。





私達の「進化」が、どうなるか、もう少しお待ち下さいませ。









またねん(・ω・)ノシ

ペタしてね