月明かり | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言

 

 

 

 


ども☆尚です(・ω・)





昨日は天気が良くて

夜遅くに空を見上げると

が凄い明るかった。





でも、イマイチ掻き立てられる何かがなくて

やっぱり一眼レフは出さなかった(笑)







一眼レフを始める前に

既に始めていた友人が

月や星を撮りたいって言ってたのを思い出した。





私はどちらかと言うと風景派だなぁ。





秘境とかは勿論

ちょっとしたトレッキングにも持って行って

山の中で写真撮りまくり(笑)





満月の月明かりって本当に明るい。





東京へ車で移動中に

静岡辺りを走行していると

山の中だと外灯もないし

月が出ている日は月明かりが凄く綺麗。





昔の人は満月の日に峠を越えたとか

そんな話もあるけど

あれならきっと夜道を照らしてくれるんだろうね。













なーんて思いながら、結構ずっと見てました、昨日(笑)













何だかんだ言いながら、やっぱり見たかったんでしょ(笑)













またねん(・ω・)ノシ


ペタしてね