食べ放題で小食アピール | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言




ども☆尚です(・ω・)





先日、前々から行きたかった

ケンタッキー食べ放題

初めて行ってきました。





大阪には既にあったのだけど

少し遠いので足踏みしてて

昨年、万博公園横のエキスポランド跡地

エキスポシティという大型複合施設内に

お店が出来たとの事で

エキスポシティにも行きたかったし

行ってきました☆





エキスポシティについては↓



日本最大級・大型総合複合施設エキスポシティ
 http://www.expocity-mf.com









エキスポシティについては

端折るとして

今回はケンタッキー食べ放題でのお話。





バイキング形式80分制

価格は平日・休日・ランチ・ディナーで

それぞれ違うのだけど

私が行った休日・ランチ

大人は2千円くらい







ケンタッキー食べ放題







チキンだけでなくサイドメニュー

デザートはケーキにアイスもあって

その他パスタメニューなどもあり

ソフトドリンクの飲み放題付





自分で言うのも何だけど

大食いではない

そんなに沢山食べれないのは

行く前から解ってるし

2千円で元が取れるのか?って言われると

それも微妙なのは解ってる。









でも













「ケンタッキー食べ放題」って響きだけで、夢があるじゃないですか(・∀・)キラーン













って事で最初から決めていた事が一つ。













今日は、チキンをメインに食べよう(・ω・)













あのパンみたいなビスケットって

あるじゃないですか。

ハチミツ?付けて食べるやつ。



アレも結構好きなんですけど

あんなの食べたら

すぐにお腹がいっぱいになるので

この日はガマン。



サイドメニューも色々気になるけど

ひと口程度にして

結局デザートは食べず。




その代り、チキンを戴こうと固く決意(笑)





来店して思った事は



初めてじゃなくて手馴れてる人が意外と多い事。







ウェットティッシュを持参している人や

メニューを予め決めて

サクサクお皿に盛っていく人も。





一緒に行った人達は

初めての人ばかりなので

色々目移り(笑)



そして、すぐお腹いっぱいになるので

80分待たずに退店する人も多数(笑)





近くに座っていたカップルは

最初、凄く楽しそうに















彼女がチキンを盛った皿を持って満面の笑みを浮かべているのを、彼氏がひたすら撮影(笑)













アレはアレで面白かった(笑)









でもすぐにお腹がいっぱいになって







あんなに満面の笑みだった彼女の表情が、だんだん曇っていく(笑)













そんな面白い事もありつつ。





隣のテーブルは女性2人組でした。

バイキング慣れしている感じで

チキンとサイドメニューを山盛り

お皿に盛って来て

ひたすら食べる食べる食べる。



続いて、デザートも食べる食べる。





私は、その様子を横目にしつつ

チキンとポテトをメインに食べていて

結局、サイドメニューを殆ど食べなかったので

4ピースのチキンを食べ切りました。





すると、その様子をチラっと見て

隣の女性2人組が

こんな会話をしました。













A「チキンは2ピース食べたら十分やでなぁ?」













B「そんなに沢山食べられへんよ~。」













A「結構脂っこいし、2ピース以上とか無理やわ~。」













B「女の人は、そんなんしんどいよなぁ~無理無理。」

















何 が 言 い た い ( 笑 )













いや、そりゃパスタも山盛り

ポテトも山盛り

最後にケーキも小さいけど3種類くらい食べてたし

そりゃチキン2ピースで満腹っしょ(笑)









食べ放題で何故か女性らしさアピールですか(笑)













ってか、そんな事はどうでもイイので













女性らしさをアピールしたいなら、ガバーッと股開いて椅子に座るのは、辞めた方がイイです(笑)













大股開きでチキンにかぶりつく姿は、女性らしさゼロですよ(笑)













まぁ私はその会話を聞きながら

白けた横目で見つつ

チキンに夢中でしたけどね(笑)





せっかく食べ放題に来てるんだから

食べたいのを食べればイイのに(笑)




美味しかったし、また行きたいな♪







またねん(・ω・)ノシ


ペタしてね