「間取図作ります」TRIMAP(トリマップ)です。

 

いつの間にか5月になり、もう明日でGWも終わっちゃいます。楽しい事は早い〜。帰省して友達にも会えたし、一人旅も楽しめたし満足です。







後半はずっと家に籠りきり。スーパーしか行ってないです笑


さて、本題です。2週間前に、えっ?どこの派遣会社?ってところからメールが来て。よくいろんな人にばら撒いてるメールとはちょっと違う感じがしたので、メールを開封したんですよね。そしたら、いつもとはちょっと雰囲気の違うお仕事紹介のメールでした。


しかも…かなり優良物件でした。しかし、私はもう50歳も近いし、不利なことしか無いんですが、とりあえず、どうせそこの派遣会社の社内選考で落ちるに決まってるけど、なんで連絡してきたのか?(正気か?)という事を聞いてみようと気になる事を問い合わせました。


すると、9年前に登録した派遣会社であることが判明。不動産事務経験者&宅建持ち限定でメールを送ってますと言われました。年齢は関係なしとのこと。


今の会社に不満は全く無いけど、心残りな事があるにはあるんですよって話をしたら、とりあえず書類選考に掛けたらどうですか?そこで落ちる場合もあるし、通って面接になってもなんか違うと思えば断るのも全然ありですから…の言葉を受け、今迄の仕事の棚卸しも兼ねて、9年ぶりに履歴書と職務経歴書を作り、書類選考にかけたら、通ってしまいました( ゚д゚)


予定外すぎて、夫にもまだ全く話してないんです。面接の日程調整してもらってるんですが、半年後でないと転職できない事を必ず伝えて貰い、それで難色を示したら、もう止めて下さいってお願いしました。


しかし、今の会社の転職も奇跡だと思うのですが、こんなオバハンでも会社によっては需要あるんだ…とちょっと勇気を貰いました。


同じ業界でずっとやってきて良かったな、と久しぶりに思いました。あと、資格はハマれば武器になると改めて思いました。若い時に頑張って良かったかも。


面接になるかどうかも、転職するかもわかんないのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノははは笑でも、良い棚卸しとなりました。

 

 【ホームページ時々更新してます】

image

 
【お問合せ・お見積もりは…】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村