「間取図作ります」TRIMAP(トリマップ)です。

 

 今年も既に始まって1ヶ月が経ち、節分も終わりました。本当の年変わりは節分以降と言いますが。


という事で、今年やりたい事・勉強したい事等抱負じゃないですけど笑


昨年末に、民間の資格(しかも講習を受ければ貰える資格)を取りました、いや、


貰いました。

買取?


一応最後にテストはありましたけど。なんか、宅建の法定講習みたいなシステムで。


本業で勤務してる会社で扱う不動産が、古い物件ばかりという事もあり空き家問題に興味があって、最近はどんな問題なのか知りたくて講習を受けてみたんですよ。





 そして貰った資格が、空き家活用コーディネーターなる資格でした。


正直、時間帯も一番眠くなる時で、主催者側がオンラインに慣れていらっしゃらない???為、音声が聞き取りづらく何話してるかよく聞こえない等はありましたが。最後の解体の話が一番面白かったという印象しかありません。


これ系の講座でもっと面白そうな講座が他所であるんで、折を見て参加したいなと思います。


今年勉強したいのはデザインと空き家問題でしょうか。残念ながら沢山沢山貴重な時間を割いてまで取りたい資格は今のところ無いし、『勉強=資格取得』では無いと思いますので、今年も…


我が道を行く


ですね^ ^


 【ホームページ時々更新してます】

image

 
【お問合せ・お見積もりは…】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村