「間取図作ります」TRIMAP(トリマップ)です。

 

昨日、母から『大事な話があるから電話します』とメールが。年寄りの大事な話しはあまりいい話ではないだろう…(。-_-。)と思い電話で話したら、いつもどおりのトーンで、正直、エッ??て拍子抜けしたのですが、この後が本題で…


『毎年心臓の検査行ってるけど、大動脈弁が更に硬くなっちゃって。毎年手術勧められてるんだけど、どうしても抵抗があって断ってたんだけど、今回から新しい先生になって、手術断ったら、

突然死しても知りませんよ。手術する気ないならここに来る意味無いからもう来る必要ありません。よく考えて下さい。

って割と強めに言われたのよね。だから手術しようかと思う。』


頑固な母で、人の言う事全然聞かないけど、多分この一言はかなり堪えたんじゃないかと。こういうのが心を決めた一言なんだろうなと思います。


というわけで、手術と手術前の診察は付き添いすることに。まだ日取りは全く決まってないですが。


年寄りの手術は体力が無いとなかなか難しいと思うので心配ではあるのですが、不思議とうちの母は、


ザ・丈夫!!


なイメージしかなく(笑)きっと耐えてくれるであろうと信じています。81歳、手術する頃は82歳になると思いますが。


しかし、他人から言われる辛口な一言が刺さる場合もあるんですねぇ(笑)

 

 【ホームページ時々更新してます】

image

 
【お問合せ・お見積もりは…】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村