「間取図作ります」TRIMAP(トリマップ)です。

 

 以前より間取図・地図のほかに主軸としてきたのが「マイソク」です。現在マイソクを依頼されて作成中ですが、昨日依頼主様とのやりとりの中で「なるほどな〜」と思ったことがあったのでこれは私も考えなおさないといけないと思いました。

 

 

マイソクは正直、業者間で物件の詳細を知る目的で今まで作っていたのですが、一般の方ももちろん見ます。

最近は、私も感じていたのですがトラブルが多いこと(p_-)そのため特約も増えましたし。

 

もう3年くらいのお付き合いとなりますが、営業職で女性ということもあり!?やはり見ていることも気がつくことも細やかでして、いつも感心しておりました。その依頼主様が、

 

契約前にマイソクを「設備や条件も載せているので、簡易的な重説(重要事項説明書)代わりにしようと思っているんです」と仰っていて、なるほどね!と妙に納得してしまいました。

 

というのも、マイソクもただ漠然と作っていると何か足りなくなるんじゃないかと思っていて。その言葉を聞いて、私の頭の中にふと出てきた言葉が、

 

プレ重説!

 

そこで、HPの内容も少し変え、

 

 

プレ重説の文言にしてみました。思いたったらすぐ行動しないと忘れてしまうので(笑)

 

もちろん、販売メインでつくることもありますが今心の中で迷子になっていたことが一気に晴れた気がしてなんか嬉しかったです。

 

そんな話でした。

 

 

 【ホームページ時々更新してます】

image

 
【お問合せ・お見積もりは…】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村