全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。

 

今日は私からすると生命線。Illustratorのスウォッチパネルが表示されない時どーすんの?件です。


ipadでテスト的に描いた間取図をPCに持ってきてIllustratorで編集したい時、SVG形式で書き出して開くと、


スウォッチパネルが黒と色無ししか表示されません。




今まで、なんで?なんで?だったから調べました。


スウォッチメニューから初期設定スウォッチ→基本RGBを選ぶ。


すると、小窓がでます。


小窓の中の色を全て選択し、スウォッチに追加をおすと、


いつものように色が表示された状態に!(^^)

纏めると、


スウォッチを表示させて左下の項目から「スウォッチライブラリメニュー」を選択

「初期設定スウォッチ > 基本RGB」を選択

スウォッチを全て選択した状態で、右上の三本線のアイコンから「スウォッチに追加」を選択


という事です!これで一件落着です!あーよかった(笑)

 

 【ホームページ時々更新してます】

image

 
【初めての方は無料お試し体験から】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村