全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。


某ハウスメーカーさんがまんまと引っかかってしまった地面師。ついに犯人グループが逮捕されましたね。





買ったはずの土地の所有権移転登記(うちの土地になりましたと登記簿を書き変えること)ができませんでした=買えてない、と取引したはずなのに言われたら、


えーっ!!


ですよね(*_*)


昨日は夫とこの話で持ちきりでした(笑)←どんな夫婦だ( ̄(工) ̄)


少なくとも騙す方は悪いけど、騙された方もプロなのにどうなの?って感じ。他の不動産業者は怪しい事に気づいていたっていうし。


購入する際は、取引相手をよく調べてから色々検討して問題なければ取引するはずですが…。




私は本業のお仕事でこういう取引の5%くらいには関わっていますので(笑)もう、なんで?なんで?なんで?…でした。


ですが、犯人が逮捕されて一件落着ではなく、騙し取られたお金が全額戻るわけでもないし、騙された会社はずっと地面師に騙されたと言われ続けるだろうし、なんとも後味が悪い事件だと個人的には思います…。


 
期限なし!初回の方のみ間取図無料試し描きしています。詳しくはこちら↓

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村