全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。

 

時々地図を作っていますが、相変わらずパッとしないんですよね。

 

自分で練習!と思うとまず題材探しから。まずそこから詰まってしまう。

 

どうしてもラクする事を考えてしまう。それから切り取るポイントがダメ。

 

あとは…意外と几帳面な性格から、

 

全部盛り込もうとする!

 

取捨選択ですよね。さて、今回は、

 

 


奈良井宿付近。2年前に行ったきり。

 
 
昔のしゃぶしゃぶの木曽路のCMみたいな(笑)

宿場町。こんな雰囲気の街並みが岐阜や長野で結構ありますね。
 
近場だと、朝ドラの舞台となった岐阜県恵那市の岩村城址の近く。奈良井宿ほど立派ではありませんけどね。
 
以前はガラガラだったのに…。何気に岩村城址の石垣を見て城跡が好きになりました(笑)
 
話逸れましたが、石垣のように練習を積み上げたいと思います!

追記:なぜ不完全なものなのにブログに上げるかというと、今の自分の力はこのくらいしかないということを示しておく為です。やはり誇大広告は出来ないのです(笑)既にある案内地図をトレースしてまんまマネする事はいくらでも出来ますが(笑)それでこのくらい描けるんですよ!ってあまり意味がない気がします。練習にはもってこいですが…という呟きでした(*´∇`*)
 

 

 


期限なし!初回の方のみ間取図無料試し描きしています。詳しくはこちら↓

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村