全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。

 

先日、会社で珍しく物件資料を作成していました。部類でいうとマイソクでしょうか。ですが、あくまでも業者向けということもあり『マイソクを作る為の資料』みたいな感じで、資料作成は好きな私ですが、

 

全然ときめかない( ̄ー ̄)

 

しかも、物件の詳細は営業の方が入れる為、私は地図と測量図を貼り付けるだけ(笑)

 

いつもトータル5分くらいで終了〜( ̄ー ̄)

 

ですが、今回は隣り合わせの土地2筆をセットで販売するのに、測量図がそれぞれ別々(しかも紙でしかない)。さぁどうするか?

 

測量図を無理やりくっつけて上から区間部分の線とポイントだけのせればいっか( ̄▽ ̄)=3

 

と軽く考えておりましたが、Illustratorなら多分15分くらいでできるのではないか?思うのですが、なんと倍以上かかってしまいました(; ̄ェ ̄)

 

会社のPCのドローソフトはアクセサリの中のペイントのみ。

 

 


久しぶりに使いましたが、基本的な事はできるのですが、やはり業務用ではないなぁと思いました。

 

ですが、ペイントのみで間取図トレースをしていた時もあったので、今考えたら結構時間かかったんだなぁと思います。

 

Illustratorってやはり便利だと改めて有難みを感じたのでありました(;^ω^A

 

 

 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村