全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。

 

屋号の由来…



なぜ『トリマのマドリ』になったのか?

サービスを始めた当初はHPがあったので、HPの名前どうしよう?ということでいくつか考えて頂いた候補の中から、屋号で使えそうじゃないか?と思い選びました。

因みに原案は、

『トリマの間取り〜とりあえず、まぁ、間取り任せてみますか!というあなたに』

でした。HP名だからこれだけ長いのです(笑)

考えて頂いた方曰く、

unaさん(私)のおっしゃる通り、間取図作成代行や案内地図などを行う業者はかなりの数がいることが分かりました。 「安い」、「正確」、「早い」などと個性を押しても響かないため、ユーモア重視にさせて頂きました。ターゲットは不動産業ですが、他業者も多い事から口コミの力も加えたく思ったので、不動産だけに限らず、大多数の人の目に留まるキャッチを考えました。 


…ということで考え下さったそうです。


これが案の中で一番気に入り、ちょっとだけアレンジして使わせて頂いております。


キャッチコピーを考える力がないので考えられる人は凄いと思います…。


 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村