全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。

 

今月も最後となりました。早いですね( ̄□ ̄;)!!

 

さて、昨日の記事のネタバラシとなります。あれは…


自宅の間取図でした(σ・∀・)σ


これがデフォルト↓

 

 

さて、自宅の間取りを描いていて竣工から引っ越しのことを思い出しました。


なぜここが気に入ったか?

 

先日、同じマンションの方と食事に行く機会があり、そんな話題になりました。同じマンションに住んでいるとは言え、年齢も家族構成も違うので、検討理由は様々。

 

お子さんがみえる家庭は学区とか、リタイア間近の方は住みかえでマンションを検討したとか、私達のような夫婦だけの働き盛りの家庭は通勤に便利で環境がイイ場所が良かったとか。色々な方の話を聞いていると面白いです(。・ω・)ノ゙

 

我が家は夫婦二人なのでそんなに部屋数も要らないため、間取り的には3LDKあれば十分。和室は要らない、キッチンと洗面が繋がっている間取り、駐車場に近い部屋。そして、畑もガーデニングはしないけど緑は欲しいから、植栽の近くがいい(笑)

 

 

 
 そんな感じで選んだ我が家。
あとは予算か(笑)
 
とても基本的な間取りだと思いますが、普通が一番だと改めて感じております(・∀・)
 
では、来月もよろしくお願いします!
 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村