全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。

 

売込みが苦手だなんて、困った話です(θωθ)/~



私は主となる媒体がブログしかないのに、目を引くようなキャッチコピーも思いつかないどころか、目を引くようなコピーを考えてなくてはならないと大抵、褒め要素が高めに設定されるだろうから、


これじゃ誇大広告だ(-_-メ


…としか思えません。また、このブログのコンセプトや商品紹介の記事を書くのは、


職務経歴書や履歴書の自己PR欄を書くのと同じくらいしんどかった。


しかし、今まで転職を何回かして自分を売り込まなくてはいけない機会は幾度もあったはずなのにどう凌いで内定をゲットしてたのだろう?と考えてみたのですが、よく考えたら私…


縁と運とタイミングだけで凌いでいました(笑)

婚活か!(笑)


だけど、いわゆる「棚ボタ」とは違いますよ!!


毎日まじめに目の前の事に取り組んで、時期と希望する仕事がマッチしたら転職をしてきた、という感じ。


こんな感じで地味な私は、一発当てるとかすぐに結果を出すのは絶対に、


無理( ̄ー ̄;


最近、ちょっとモヤモヤしておりましたが、今記事を書いていてわかりました。


別に無理しなくてもいいんじゃないかと(笑)


ですが最低限の告知や、せめて内容はわかりやすくしようとか、間取図をどんどんトレースしていこうとか、小さな「出来ること」だけはやらなくてはいけませんね(・ω・)b


 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村