全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。

 

先日一段落した、人気間取りランキングシリーズ。


あれはスーモのフリーペーパーをモトに勝手にやらせて頂いておりましたが(笑)他のエリアでも発行されているフリーペーパー。


ネットでお取り寄せできます(・ω・)b送料も何もかも無料。掲載している広告料で賄っているのでしょう。


というわけで、予告やバックナンバーなんかを見て他のエリアでも間取り特集を組まれている事を知り、こちらのサイトからお取り寄せしてみました(;^ω^A


1カ月単位で購読でき、自動更新ではない為単発で購読できます。


私は、首都圏・関西・千葉&茨城版をお取り寄せ。



おお!

テンション上がりますね。しかし、秒殺でテンションが下がりました。なんと…


内容全く一緒(笑)

ちなみに関西バージョンは、お題が少し違う為、若干内容は違いましたが、あ!これこの前見た!というものもありました。(関西バージョンは、今度一部取り上げてみたいと思います( ̄ー ̄))


フリーペーパーですもの(笑)あれこれ求めてはいけないと思いました。

ですが、エリアそれぞれの販売中のマンションは沢山載っていましたので、なかなか他の地域の物件を見ることはないので面白かったです。

しかし…マンションは大体間取りや設備が同じように感じました。

やはり、立地をはじめその他諸々が決め手なのかな…と思いました(;^ω^A