全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。

 

さあ、ようやくTOP1です( ̄ー☆

 

第1位 ルーフバルコニーがある間取り

 

 

ルーバル??(((゜д゜;)))意外と普通なんですね。ですが、マンションでお庭の雰囲気がほしい方はこちらに落ち着くのでしょうか。

 

 

我が家はマンション派で家探しに戸建の選択肢は全くありませんでした。


まず土地探しが大変、通勤があるので駅近希望、管理がやりきれない(身近なレベルで言うと庭の管理)。


マンションは管理費を支払う代わりに管理会社が共用部の掃除等はやってくれるし(良し悪しな部分はありますが…)。そんな理由でマンションを選びましたので、結局はオーソドックスな間取りの戸数も少ないこぢんまりした規模の新築マンションに落ち着きました。

他に、夫は仕事で戸建住宅を嫌と言うほど見ている為、絶対戸建は嫌だったというのも理由の一つです(^_^;)

 

選ぶ理由は人それぞれ。ちなみにこちらの間取図のルーフバルコニー部分のスロップシンク、



我が家にもありますが結構使えるので私的にはオススメです。汚れものは外で洗えたほうがイイので。


我が家は専らむぎさんのトイレ掃除に活用しています( ̄▽ ̄)


 

こちらの間取りは、ルーフバルコニーを除けば、ごくごくオーソドックスな間取りだと感じました。

 

さて、このシリーズはこの記事を以って最後になります。長きに渡りお付き合い頂きありがとうございました。


また、こういう特集が組まれていたらチャレンジしたいと思います。(マンション専門ですが…)


このシリーズで間取図のデータが結構出来たので、今後は新規作成もしつつ、間取図の見せ方のアレンジも徐々に覚えていきたいと思います(・∀・)

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村