私の趣味は鉄分補給なのですが、

(※鉄分補給とは、鉄道好きが仕事や日常のストレスから抜けて、電車に乗ったり撮影したりして、気持ちをリフレッシュさせる時に使う言葉です。)


ガッツリ鉄分補給に行きたいのはやまやまですが、普段は近くに出かけた際にちょっとルートを変えるとか、YouTube等の動画の視聴が殆どです(_ _。)

Illustratorを始めてから、最初は写真のトレースをしておりました。もちろん題材は、

{56188A2B-8ED8-4822-84A2-280DF72DB211}

駅名標!?てか、四角形描いて字を書けばできるでしょー!?

…と思った方、わかってないなぁ( ̄ー ̄;

駅名標込みの全体を再現するのですよ(;^_^A作業に集中すること&出来上がる過程がわかりやすいので結構いい気晴らしになります(^O^)/

しかし、間取り図のトレースを始めてからは、写真をじっくり見ることも少なくなり、もっぱら発車メロディー・接近メロディーを流しながら間取り図を描いておりますが、意外な効果が。

結構捗る。

やはり、テンション上がるからでしょうか。お気に入りのものを添付しましたので、よろしければ聴いてみて下さい(σ・∀・)σ因みにこちらのJR京都線島本駅接近メロディーは実際に現地へ行き、生で聴いた事もあります。ライブに越したことはありません。感動しました(笑)

…こんな感じでたまに鉄分補給ネタを放り込みますが、よろしくお願いします。

最後に、これだけははっきりと言います。

私は…決して鉄子ではありません(笑)
ゆるく楽しんでいます。






ブログランキング・にほんブログ村へ