間取図トレース練習(4)は、ハウスメーカーさんで頂いたという図面の清書でした。


{8DDAA427-20B7-44E8-A867-9CA5EAD6CE3E}

{0265DB70-2988-47D1-90E1-5D907CF9EEEF}

※お借りしていた図面の下帯(社名等が書いてある部分)と寸法線は消させて頂いています。


色々字が書き込まれていますが、核となる線が鮮明であり歪んでいないので、少し時間を頂ければできそうという気持ちと、未知数だなぁという不安もあり、

あくまでも練習Σ\( ̄ー ̄;)
ノー納期!ノーマネー!(。-人-。)

という事でお請けしました。

先週末、ようやくモノクロバージョンが完成。

{BA9A9F7E-4BAF-4E81-8AE1-EBD90A08F9E7}

{B65444B3-E7CF-491C-A15E-B87367399A7D}

いつも通りIllustratorで描き、納品はjpgで。(補足:希望があればPDFでも納品します。)

気をつけている事は、出来る限り下絵と同じように再現すること。例えば、

{172EB687-8A93-4DEC-B67A-77B6385C933E}

丸をつけたような場所、例えば和室の内障子があるところとかですかね。とりあえず引き違い窓を描けば纏まるといえば纏まりますけどね(笑)

「どこのメーカーさんのものであるかわからないし、一目でどんな家なのかがわかる。」と仰って頂けました。

そして昨日、ようやくカラーバージョンができました。

{11FF6C01-B9AB-459A-83B6-B9C531E754AB}

{301CB2E6-C05C-407C-BA56-9FE27C6855BD}

お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)mお待たせした割には…なクオリティですが( ̄ー ̄;

さて、この「お絵描き」を見て…

練習台になりませんか〜?ヽ(´ー`)

…と練習ネタ提供募集をほのめかしたいところですが、少し気分転換をしてからまた間取図お絵描きを再開しようと思います(≧▽≦)

まだまだ自身の中でも描きたい(トレースしたい)間取図シリーズがあり、温め中です(・∀・)

ホント、百戦錬磨だと思います…。


{535C1860-C079-4C3B-86A4-C55B086FEDFC}




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村