先日から目につくブラックフライデーのワード。

{2F83D9EC-7407-4DEE-BD3A-027CFDE78392}

私が見かけたのはここ↑だけですが(笑)割引率がハンパない。

何それ?と思っていたら、ニュースでブラックフライデーを取り上げていて、意外とメジャーなの?とちょっと驚きました(;^ω^A

ブラックフライデーとは…
米国などで、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日のこと。休日とする職場が多く、商店にとってはクリスマス商戦の初日に当たる。「ブラック」は、買い物客による混雑、または黒字を連想させることから。(デジタル大辞泉より)


なるほど( ̄ー ̄)黒字を連想させるからブラックなんですね(笑)

ですが、かなりお値打ちになると、つい買ってしまおう!って心理は働きます。

私は思うツボかもしれません(;^ω^A


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村