IE脆弱性問題、マイクロソフト社の対応は意外に早かった | ITコンサル トリロジーさんのブログ『Trilogy Press』

ITコンサル トリロジーさんのブログ『Trilogy Press』

ITコンサルティングを名古屋で展開する株式会社トリロジーのブログです。ホームページ制作・SEO対策、システム開発、業務システム導入をやっております。

皆さん、こんにちは。

トリロジーです。

数日前に発覚したインターネット・エクスプローラー(IE)の

脆弱性問題、マイクロソフト社の対応は意外に早かったです。

どうやら、マイクロソフト社の日本法人に問い合わせが

殺到してしまい、これを受けて緊急でリリースされたみたいです。


KB2964358

それにしてもお騒がせな欠陥でした。

私なんかは、通常銀行の処理はインターネット上から行っているのですが、

銀行さんのネットバンキングがIEにしか対応しておらず、

念には念を!

ということで窓口まで足を運びました。

月末だった割にはすいていましたけどね。

アップデート手順はこちら⇒http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps.aspx

※ パソコンの設定が自動アップデータになっていれば何もしなくても

勝手にアップデートしてくれます。

今回の問題で、他のブラウザーもパソコンにインストール

される確立は高まりましたね。

やはり複数インストールされている方が安心ですから。

皆さんも予備のブラウザー、インストールしてくださいね。

それでは!

良い週末&良いゴールデンウィーク後半をお過ごしください!

ITコンサルティングバーコードリーダー通販

販売管理システムのトリロジーでした♪