いよいよ、仕事でブログを書くことに・・プロ・ブロガーだよっ! | 裏さんの(主に趣味)ブログ

裏さんの(主に趣味)ブログ

音楽活動もほとんどしなくなってしまったので、趣味や模型、ペーパークラフトの話を書いていくことにします。

今日の打ち合わせで、ブログ編集やアップロード担当に決まりました。

徐々に、他のみなさんにもアメブロの使い方を教えながら、ゆくゆくは集客につながる
ブログに年内いっぱいかけて、形にしてゆこう!ということらしい。

地域の話題や、スタッフの日常など、親しみのわく記事を中心に。

障害をもちながら、就労や資格試験などに積極てきに取り組んでいる人たちの活動を
紹介したり。

まずは10月半ばに手話検定を受けようとがんばってる方の奮闘記を記事にしてみようか・・

などなど・・


さて、問題はだ・・
主力商品の化粧水(他の化粧品の効果を高めるために、肌の調子を整える、ブースター化粧品という部類に入るらしい)の紹介も交えつつ、どんな話題と絡めたら、興味を持ってもらえるかとか・・・


でもね。


化粧品なんて・・・


まるで縁がなかったから。


医薬品ならまだしも。


アイプチの使い方もよくわからない私が?・・お肌の基礎化粧品のことなんて・・?


今、「アット・コスメ」のカリスマブロガーさんの記事を読みながら、化粧品の事や
紹介のポイントなどを勉強してるんですけどね・・・・

←なんかこういうの、(目もととか、チークとかにぬるの??)を見ても
   「おー、田宮のウェザリングカラーみたいなもんか・・」と思うような人なんですが。

タミヤ ウェザリングEセットドライブラシ
そっくりじゃん!!。そーか、ハイライトとかシャドーって要はウェザリングと一緒か!!
                                          
                                        (爆)



レイヤーさんやアイドルのみなさんは、詳しそうだから、今度会う事があたら、いろいろ
聞いてみるか・・・

「裏さん・・その歳で何に目覚めたの?アンチエイジング?それとも・・・」

「いえ、仕事ですからぁぁ!!・・今さら「もてたい」とか「若ぶりたい」ぺことか、
  そんなんじゃないですからぁぁ!