今日のRYT500のクラスの中では人生を振り返るということをしましたよニコニコ


私は幸運の連続でこれまで生きてきて、多くの人を頼りながら多くの人に支えられながら今の私がここにあります。


振り返ればただ幸運が天から降ってきたわけではありませんよびっくり
関わる人を大切にし、丁寧に向き合うようにしてきたのではないかな〜と思っています。


今まで出会って関わりを持った大切な人達の顔を思い出しながら、私は多くの人に沢山の知恵と幸せを頂いたなと感じていますニコニコ


今度は私がその人達にお返していく時なんだろうなという事がぼんやりと心に浮かんでいますおねがい


生きる上で必ず人との関わりがありますね、
良い縁もあればそうでない事も含めてです。
そのご縁の全てを自分の経験として、
その成り行きを深く見つめてみます。
そこで感じ、そこから学び、
そこから展開していきます。
すると生きる方向性が見えるような気がしますニコニコ


何度も何度も出会いがあり、
持ちつ持たれつの関係があって
自己が形成されていきます。


ヨガをしていると自分の内面を見つめる事ばかりになりがちですが、見つめる内面を形成するのは人との関わりの中で生まれるものなのかなと思います。
外的な人との関わり合いという要因が自分の心を育てる大切な要素にもなっていると分かりました。


今日はちょっと真面目に人生を振り返ってみて、あんな出会いがあったな〜と思い出しながら、人との関わりの中での『私』について見つめてみました。


私の初めての出会いは両親です。
そして、1番強烈な出会いで、今後何が起きても深く関わらなくてはいけないのは夫でしょうね…びっくりあせるワァオ!



シャンティ星

今日のムーミン↓
うまく和訳できませんえーん
どういう意味ですかね…
きっと微笑ましい意味なんだと思いますが、納得できるように和訳するだけのセンスがありませんでした…

今日はヨガも和訳もぼんやりな日でしたウインク
そんな日もアリ、アリビックリマーク