部屋の掃除は、あきらめつつあるアルエです。
どこをどうしたらいいのか、もう意味不明な状態になっていますからね…。
本棚をちょこちょこいじっていたのですが、どうしようもない状況です。
売りに出す漫画を避けているのにもかかわらず入らないっていうのは…ねぇ。
種類が多いし、数も多いので困ってるんですよね。
いっそのこと読まないのは売ってしまえばいいのでは?と思うんだけど
なかなかそうはいかないんだよなぁ。と、そんな中すでに8月の新刊の情報が
わかっているので、メモ程度に。
・ONEPIECE
・紅
・図書館戦争
・となりの怪物くん
・執事様のお気に入り
・オオカミ少女と黒王子
・サムライドライブ
・MR.APLICANT
(・吉祥7-Seven-)
という感じです。最後の1冊は迷い中…なんか買わない感じではありますけどね。
その1つ前の『MR~』ですが、『あまつき』を描いている高山さんの作品です。
前に描いていた『MR.MORNING』という漫画の続編です。
相変わらず本ばかり読んでいる毎日なのですが、ここ数日は漫画を読むように
していたりします。文庫ばかり読んでいると、目がすごく疲れるんだよね…。
あと携帯とか使って寝てしまうと、朝の寝覚めが最悪だということに最近気づきました。
眠れているハズなのに、寝覚めが悪いんだよなぁ…。
パソを夜長時間使ったりしたときもそうなので、たぶんブルーライトが原因なのでしょうね。
文庫と言えば、この前1日で1冊読み終わるということがありましたね。
続きが気になって止まらなかったというのもあるけれど、それ以上に字が大きかったし
読みやすかったというのもあるかもしれないですね。
しかも今日、本屋さんで続きはいつでるのかなぁと思ってた文庫が出ていたので
欲しくなっている感じです。今日は買ってないんですよね…。
今読んでいるのは『バチカン奇跡調査官』です。まだまだ序章ですけどね。
今、自分の爪を見てマニキュアを塗り忘れていることに気付きました。
ここ数日、爪が長かったのでキーボードをたたく音が酷かったんですよね(笑)
今は短くなったので、すごく打ちやすくなりました。相変わらず長い爪が苦手デス。
珍しく今日のBGMはミスチル。
なんか無性に聞きたくなったので、昔のベストを引っ張ってきました。
私が好きなのは相変わらず『友とコーヒーと嘘と胃袋』ですけどね(笑)
活動休止する前の彼らが好きなもんで…すみません。
しまった!これと一緒に井上陽水のベストもひっぱってくればよかった!!(笑)
相変わらず『氷の世界』が頭から離れないんだよね。どうしたもんか!!