繰り返し、繰り返し。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

とりえあず今のヘビロテは嵐の『Don't stop』です。

こういう曲調が好きだったりします。Bメロ付近が好きです(わかりづらい)



あと、新曲の歌詞の部分で妙にハマったところがあったりします。

あーこれネタになりそうだなぁと(笑)




さて、今日は結構ゆっくりめに外回りしておりました。

そんなに仕事量がなかったということだったので、あまり急いでいなかったのですが

なんだかんだで気づいたらギリギリでした(ヲイ)ただいま、東名が集中工事しているので

できたら使いたくないんですよね。今日なんて、通行止めとかあったみたいだし・・・。

23号線でも火災があったとかラジオで言ってたもんなぁ・・・。


区役所で時間を結構取られましたからね。

なんていうか、いろいろと時間がかかる仕事内容だったんですけどね。

本当、仕事じゃなきゃ車で絶対来ない場所だと思う。街中って車が多いから運転したくないのよ。

あと、駐車場の料金が高い!!そして、数はあるのにほとんど満車って!!

絶対電車で来た方が安いと思うのは私だけだろうか???




+++



今月からいろいろと始まっている新番組を気になるものを録画して見ております。

先ほどまで「ぬら孫」と「薄桜鬼」を見ておりました。後者はアニメを初めてみたのですが

なんか・・・ゲェムとさほど変わらないのねと思ってましたよ。画が違うのが少し残念ですけどね。

私的には風間さんがツボでした。何、あの去り方!!めっちゃ笑ったわ!!!

前作を一切見てなかったというより、あまり関心がなかったので見てなかったんですよねぇ。



なんか、完全にヲタやん・・・私。



今に始まったことじゃないと思うので、まぁ・・・ほっときますけどね(ヲイ)



そんな状態を払拭したいと思って始めたのが、小説を読むということだったりしたのですが・・・。

案外あまり変わらないんじゃね?と最近思っております。

今日も1冊読み終わりましたが、これ衝動買いだったんだけど結構おもしろかったデス。

ある程度読むと、やはり読みやすい作家さんとそうでない作家さんがわかるようになりますね。

なので、私の本棚は結構偏った感じで並んでます。それこそ1日で読めてしまう作家さんから

かなりの時間費やさないと読めない作家さんまで結構あるんだなぁと。

自分の中で最近ツボな作家さんはと言うと・・・


・神永学さん

・有川浩さん

・東方篤哉さん

・初野晴さん

・坂木司さん

・香月日輪さん

・米澤穂信さん


かなぁ?上の方の作品は結構読んでいると思います。

伊坂さんの作品を読んだことから始まった小説読みですが・・・なんだかいろんなところに

飛び火している気がしますね。こんなにも読むなんて思ってもいませんでした。

読めるときに本って読んでおいた方がいいんだなぁと本当実感してますよ。

なんで学生の時に読んでなかったんだ!!って心底思いますからね・・・。



ま、読んでる暇なんてこれっぽっちもなかったんだけどね!!

あ、今日読み終わった小説の主人公は吹奏楽部なんです。ちなみにフルートなんですよ。

私はクラリネットでしたが・・・私は、絶対フルートを吹く顔じゃねぇ!って思って眼中になかったなぁ。

ちなみに主人公の幼なじみの男の子はホルンです。と、吹奏楽部的な話?と思うかもしれませんが

んー・・・どうだろう??はっきりそうですとはいえない内容ですね。

どうやら続いているみたいなので、続編を今度探してみようと思います。

本棚に入りきらないのはどうしたらいいんですかね??早いところ古本屋に売りに行くべきか?




♪初めから わかってる結末なんてない 長い道のりだとしても 次へ次へ さあ次へ♪



この部分が好きなんです。まだリピートかけて聞いてます・・・何回目だろう?