…アレ? | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

はい。


23日ですね。


企画はどうなってんだといわれそうだけど、24・25日に変更させてもらいました(ヲイ)



まぁ、早い話・・・出来上がってないんだよね!!



さっき、やっとこさの思いで2つ書き上げてきたところです。



10個作る予定だったのを6個に変更しました。

内容としては


・コードギアス(ルルーシュ、スザクで1つずつ)

・鋼(エド、大佐で1つずつ)

・黒執事

・DAKER THAN BLACK


という内容になる予定です。

冒頭から、こんな話ですみません。




+++++++++



さて、今日は祝日ということもあって街中へと出かけてきました。

人が少ないなぁと思っていたのですが、アクセサリー売り場には人がうじゃうじゃといましたよ。


私の目当てはデコペンの材料を買いに行くということ。

ということで、いつものビーズ屋さんへと行きます。なんだかんだ買っているといつも

千円以上になってしまうのが微妙なところ…。

それから、来年の2月にまたしてもフリマ参戦となっているのでその値札等を買いに行って

来ましたよ。久しぶりに行ったので、ちょっとウロウロしてしまいましたけどね。

それから近くにあったカフェでお昼を食べて、ロフトへと向かいます。

なんていうかさ、こういう場所には人が多いんだよなぁ…。

レジが大行列でしたよ…珍しく買うのに並びました。

それから本屋さんへと向かい、新刊2冊購入。そしてやっと年賀状の本も購入。


まぁ、大抵枚数が少ないので手書きなんですけど…私は。



そして、帰ってきたら雨降ってて驚きましたよ。

濡れながら、家まで自転車をこぎました。それから、車に乗り換えて買い物へと

再び出かけます。それにしても、今日はいろんなとこ行ったなぁ。

どうしてもユニクロに行きたいという母親の我儘により、ユニクロがあるところへ。

んで、ついでに電気屋さんも入っているのでデジカメとPSPの値段を見てきました。



明日、値段が安ければPSPを買ってこようと思います。


本当のクリスマスプレゼントだね!!!

ソフトは…とりあえず、今のところ保留かなぁ(笑)


明日の予定は、またしても街中へと参戦です。

宝くじ買ってこようかなぁ…なんか、買いたい気分なのです。



新刊の感想をどうしようかなぁと思ったんだけど、一応書いておこうかな…。



*******************************


『鋼の錬金術師 第24巻』



タネリさんのブログで、少し見ていたんだけど確かにタイトルがキラキラしてる…。

きっと、ネタ不足でしょうね。そんなもんだよね…色ってさ。


本当、戦いばっかりの巻だな!!

そして、ほとんどは大総統とリン(グリード)との戦い…。

あまり笑える要素が少なかったということもあって、あっという間に読めてしまった。

最後の最後に、めっちゃ気になるところで終っているのが悔しいけれど

最終回に向けて、やっぱり前に進んでいるんだなぁと実感させられますね。


あー終っちゃうのかぁと(早すぎ)


少し画のタッチが変わりましたかね?

おっさんが多いから、そう見えただけかなぁ??あと、筋肉?(笑)



++++++


『×××HOLiC 第16巻』



前巻で、結構衝撃的なことが発覚してからの新刊ですからね。

結構楽しみにしていたんだけど…。


もっと衝撃的なことが!!!



タイトル変わっとる!!(笑)

「×××HOLiC・籠」になっているんですけど!!!!

まぁ、理由はわかっているんだけどね。それにしても、いきなり時間軸が変わってて

少し驚いております。ていうか、登場人物少なさすぎ(笑)

四月一日を見ていると、どこかルルーシュに似ているということもあってドキドキします。

性格はまったく違うのにね…(アニメの声優は同じだけど)

そして、四月一日の性格に変化があった気がします。まぁ、あんな出来事があったから

彼の中で考えることもたくさんあったんでしょうね。

その結果の事ですから…。にしても、百目鬼くんの着物姿はカッコいいけれど四月一日の

着物姿はなんだか…アレだね。キセルを吸っている姿とか、お酒を飲んでいる姿とか

なんだかまだまだ違和感ありますね。彼なりにやろうとしていることはわかるんだけどね。


次巻はDVD付き限定版が同時発売になります。

えぇ、予約済みですが何か?(笑)

本当、普通のDVDを買う値段と大差ないから凹みますけどね。

次は4月発売予定です。



************************************



ほしかった雑誌は結局見つからず…。

読んでみたかったマンガも見つからず…ていうか、タイトルがあやふやだったからね。

まぁ、明日また暇だったら探してみますよ…うん。