楽しんでる場合か! | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。


せっせと、一人サイトの模様替えに勤しんでいたアルエです。



春らしくをモットーにしよう!と思っていたのですが、なにせ別荘が黒を基調としているので

春らしくなるか!!と一人、ちゃぶ台をひっくり返しました(ヲイ)

いいんです、春らしいのは頭の中だけで(笑)



あ、急遽出てきたのには理由がありまして…。

どうやら来月発売の新刊の予定が決まったっぽいので、出てまいりました。

でも、いつも見ているサイト様ではないので多少の変更はある可能性大です。

タネリさんや優花さんに教えたサイト様ではないんですよ…今回は。

こちらの方は多分、週明けぐらいにUPされるんじゃないかなぁって予想しております。


それでは…あまりの量の多さに多少凹んでいるアルエですが紹介していこうと思います。



**********



◆ビューティーハニー(完)

◆龍の花わずらい

◆オトメン

◆キューティクル探偵 因幡

◆シバトラ

◆ちはやふる

◆tactics(限定版)

◆モノクローム・ファクター

◆vassalord

◆ONEPIECE

◆di[e]ce

◆あまつき

◆お嬢様はお嫁様

◆ソウルイーター

◆PandraHearts

(◆PandraHearts OfficialGuide 8.5 mine of mine)

(◆黒執事 アンソロジー 虹執事)



**********



確実に買うのは15冊ということになってしまいました。

今月が極端に少ないので、覚悟をしていたのですが…なんてこったいという感じですね。


最後の2冊は、明らかに情報が入ってきていないので保留です。

アンソロ自体あまり買ったことがないんですけどね…。執筆陣によると思われます。

これで、もちさんが参加していたら確実に買うだろうな(笑)

今ふと思ったんですが『虹執事』=『二次執事』にかかってたりしますかね??


マッグガーデン系で買っている漫画が出る時は一緒というのがなんとも言えません。

「vassalord」なんて、1年以上出ていなかったんじゃないかな?

むしろ、なぜ買っているんだろうという気持ちになっていたりしますからね(笑)

「あまつき」の新刊は久しぶりな気がしますね。楽しみです。

まぁ「di[e]ce」の方が楽しみっちゃぁ楽しみだったりしますけどね!!久々だし。


1ヶ月に15冊増えるのってさ、既刊で15冊出ている漫画を大人買いするのと大差ないって

ことですよね??なんかすごいなぁ…としみじみ思っちゃいましたよ。



そういえば、昨日すごく久しぶりに『東海道HISAME-陽炎-』を読んでいたのですが

この漫画のドラマCDの声優陣が結構豪華ということに、今更ですが気づきました。

主人公氷雨を下野さん(破天荒遊戯でのキアラの声)、斎を諏訪部さんw

さらに脇役も豪華で、藤原啓治さん、石田彰さん、小野大輔さんなんですよ…すごいな。

というか、諏訪部さんの斎はちょっと聞いてみたいところです。


って、この漫画読んだことない人の方が大多数のような気がしますが…はい(苦笑)

それにしても、この漫画も新刊が出ないなぁ…去年の7月に出たっきりかぁ。



***



先ほどまでサイトの掃除&模様替え等をしていたら、書きかけの小説を大量に発見。

その中には『月夜の空の下1周年記念小説』とかあったりして…いつのだ!!!

しかも、内容を読んで自分で何がしたかったのだろう?と首を傾げたりしてました。


その中でも、一番笑えたのは別荘の書きかけ小説。

普段は夢小説をメインに書いているのですが、見つけたのは二次小説でしたよ。

内容があまりにもアホだったので…多分、途中で書くのをやめたんでしょうね。

ここでは言えませんが、後で完成させてみたいと思います。



そう、別荘の『一言半句』でも触れていますが隠しペェジが実はあるんですよね。

その名も『拈華微笑』という名前がついています。この四字熟語を調べていただくと

つけた意味がわかると思われます。まぁ、最初はカップリング小説を置いていたのですが

私の暴走が始まってしまいまして…今は、違うものも置いてあります。

前置いていた小説も普通においてありますけどね。はい。

それが何なのかは、見つけた人だけのお楽しみってことにしておきたいと思います。

書きかけの二次小説もここにUPしようかなって考えています。はい。


ちなみに置いてある小説は夢小説だったりします。

自分が設定した名前が、後々になって『うわ、バカだ私!!』ということになろうとはね…。

ギアス関係の夢小説ではございません。これだけは、はっきり言っておきます。



私の性格上、広く浅くをモットーにしているので…はい。

ギアスの夢小説があれだけ長く続いているっていうのが奇跡だと思いますよ、本当に。



それでは、書きかけ小説を完成させてこようと思います。

出来るのかなぁ…てか、あれに下書きがあるとは思えないんだけど…はい。