後頭部激痛。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

『誰も傷つけずに 生きることなんて 不可能なのよ?』 (「Pandora Hearts」から抜粋)




漫画の買いすぎ(笑)で、荷物が重たかったデス。

といっても、たったの6冊だよ?少ない方だよなぁ~(そうなのか???)



さて、タイトルの話になりますが…事実です。

今朝からずっと後頭部左側が激痛となっております。まぁ、じっとしてれば何もないし

触ると痛いだけなのでね…。寝違えたか、打ったか…どっちかでしょう。

まぁ、一番の原因は変な姿勢(一発目の変換で【四聖】が出た)でのゲェムのしすぎだと

思いますけどね…あはははは。でも、左側だけってなんか嫌だなぁ。

それもあるけど、軽い風邪をひいているかもしれないっていうのもあります。



まぁ、自己責任ってことで(ヲイ)



行き着けのビーズ屋さんが、大きくなってOPENしていました。

でも欲しいものはなくて、買ってきたのはパーツのみ。まぁ、十分です。

それにしても昼過ぎの雨には驚きました。結構な強さだったし、光はない雷だったので

驚きはしませんでしたが、音が結構大きくてね…まぁ、窓全開だったってこともあるけど。

なんかこういう変な天気多いですねぇ~。


雨も無事に上がって、自転車で駅までいけることができたのでよかったデス。



では、買ってきた漫画の感想をどぉーぞ。




************************************


『 Pandra Hears 6巻 』



表紙は前の巻の最後の方にチラっと出てきただけの彼女デス。

案外ボインなことに(笑)中身を読んでて気づきました。そりゃ、顔を埋められるよ(ヲイ)


はい、いきなりオヤジ発言で申し訳ないデス。


ザクス兄さんが、やっぱり好きです。

何気ない優しさに惹かれるっ!!!普段は、あんなにも飄々としているってぇのに。

シャロンちゃんの前だと、あんなにも素直になっちゃうんだなぁ。

そして新キャラが結構出てきています。この前読んだ本誌でも、彼らが出てて

「誰よ?」って思っていたので、繋がってよかったです。はい。

オスカー叔父さんの相変らずのテンションに、オズもギルもてんてこ舞い状態。

内容は、バスカヴィルの民が出てきて大変なことになってはきてます。

でも、いまいち彼らが何をしたいのかは謎のまま…。とりあえずジャックを出せとうるさい。


そのジャックの登場の仕方がまたズルイ。かっこよすぎ(笑)


まぁ、相変らず素敵なのは帯と表紙下の漫画かな…笑えます。



+++


『お嬢様はお嫁様』


はい。これが昨日言っていた漫画です。

一気に3冊購入してみました。雑誌はマーガレット(笑)うわー初めてだぁぁあwww

簡単なあらすじは…



・超お嬢様・極楽院永遠子には、超浪漫的な将来が…。

 それは18歳の誕生日に、同年同日同時刻に生まれた殿方と結婚すること。

 でも…運命の相手に問題アリ???



というものです。えぇ、ありきたりな内容ですよ。

この永遠子の常識知らずに笑えます。花火大会で花火を楽しんでいると突然、ヘリで

お迎えが来たり…。相手の浮気現場(?)にヘリでかけつけてみたり(笑)

まぁ、やることなすこと規模が違います。席を譲ってもらおうと財布から大金取り出すし。

KYですな…。でも、純なのに変わりはございません。

そんな純な彼女に出会ったことで変わっていくのが、彼女の結婚相手になってしまった

悠河さん。完全なモテキャラです。マジな恋愛はしたことないと言ってたけどね…。

とこんな二人の恋愛の話です。笑えます。


二人を取り巻くキャラもおかしな人ばかり。

永遠子の義理の弟である刹那は、シスコン。さらにお父様は、顔がめっちゃキュート(笑)

でもとあることをすると、めっちゃダンディーになったり(笑)あーどっかにいたな…こういう設定。

あぁ!「ハイスコア」の多摩先生だ。これは、読んでのお楽しみってことで。


ちなみにこの漫画、続刊です(苦笑)

昨日かな?3巻が出たばかりだったりします。

興味を持った人は是非!!!本屋さんで、表紙だけでもチラ見してみてくださいね。

画は…まぁ、時々崩れたりしていますがヘタではないと思われます。はい。



***************************************



相変らず、どこでこういうネタを仕入れてくるのかと言われそうですが…。

3巻のオビを見ていただければ、つながりがわかるかと思います。

言ってしまうと『福山潤』さん経由ですな…はい。この悠河の声を担当しているのが福山さんです。

VOMICという集英社のオリジナルなのか?はわかりませんが、ヴォイス+コミックを掛け合わせた

モノらしいです。…どっからここへたどり着いたのかは謎(笑)


にしても、この漫画を買った本屋さん。

相変らず漫画の量が多いです。しかも変わったのを置いているので好きですww

ただ、コミックスの売り場が一番奥なので行くまでが大変なので…それだけが凹みます。


でもこの『お嬢様はお嫁様』の略し方が『おじょめ』っていうのはどうかと思うのだが…。



とりあえず、今月分の新刊は全て出揃った感じです。

って、もう月末も月末なんだけどね…はい。