体調不良デス。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

『優しさだけでは いずれ全てが その手から こぼれ落ちてしまう』(「隠の王」から抜粋)



昨日、死にかけていたアルエです。

このブログを書いた後、気分が悪くなって起き上がれない状況に…あはは(苦笑)

あまりの辛さに立ち上がることもできなくて、廊下で寝てました(ヲイ)

小1時間ぐらい…。んで、お風呂になんとか入ってベッドへとよたよたと行き寝ることが

できましたよ。まぁ、そんなこんなで今日もあまり調子はよくありません。


眩暈というか、貧血というか…。

水分と共に糖分も取ることを忘れないようにしなきゃなぁと思いました。

ついつい水分ばかりに気を取られて、糖分は忘れちゃうんだよねぇ…いかん、いかん。



+++


といいつつも、郵便局へと行かなきゃいけない用事があったのでがんばりました。

比較的午前中は、調子がいいので動けます。B'zの目覚まし時計のお金と願書のお金を

支払ってきました。おかげでお金がありません…まだ8月は始まったばかりなのにね。

それから御飯を食べにいきます。アンティーク雑貨が置いてあるお店で、初めて行ったのですが

行って、トイプードルに歓迎されて驚く私。色が黒なので、まったく気づかず(店内暗かったので)

2匹いたのですが、かわいかったデス。ランチもおいしかったです。ボリュームがあったけどね…。

しかし、ファイヤーキングは相変らず置いてあるお店が少ないなぁって思っていますよ…。

このお店にもあったのですが、やはり数は少ないしカップ&ソーサーがない…(涙)


あ、ファイヤーキングといえば『シバトラ』に出てきてますよ。

小次郎さんが経営しているお店のシーンとかで出てきているコップは多分、ファイヤーキングですね。

柄モノを使わないのは、キャラものが多いからでしょうね。

ファイヤーキングにはコーヒーかココアが似合います(笑)


話がそれましたが、それから買い物へと出かけます。

そこら辺から、またしても調子が下り坂…死にそうになってましたから(大笑)


帰ってきてから、ばたんきゅうでベッドへと直行。

1時間ほど寝てました。でも、後から後悔したのは薬飲んでから寝ればよかったと反省。


今日の収穫は小説2冊に、こんな写真撮ってみました。


                080807_203455.jpg


これ、なんだかわかりますかね???

某ショッピングセンターにあった『ドアラ神社』(笑)ご神体はなんと!ドアラのしっぽ(笑)

しかも、触れる!!!んで、驚いたのは大きさ!!でかい!!!!!!

ちなみに本物らしいですよ…こんなに大きかったのか、しっぽ。

それにしてもご神体がしっぽって…さすがドアラさん。面白いです。



買った小説は、やっと文庫本になった『容疑者Xの献身』と『パコと魔法の絵本』です。

『スカイ・クロラ』の原作本も読んでみたいなぁと思ったのですが、暗そうだなぁって。

今年に入って、何冊読んだかなぁ?5冊は読んでいるかもしれませんね。

読みたいって思ったものとか、興味があるやつは読むのがものすごい早いんだけどね。

それはゲェムも同じなんだけどさ。


今月の27日に発売になるサントラ2枚のジャケが見れたので見てきました。

『コードギアス』のジャケ…どうしたんだ?ルルーシュっていいたくなるぐらい色っぽい…。

格好はゼロだったけどさ。んで『ソウルイーター』の方はポップな感じでした。

何の曲が収録されているのかが、ちょっと不明なのですが気になるあの曲等が入って

いたらうれしいなぁ~って…(笑)



んで、今のところブログパーツが『コードギアス』なのですが…変えたいデス。

『隠の王』のブログパーツを見つけたのですが、音が出るんだよね…ちょっと厄介。

でも、変えるかもしれないなぁ(笑)3種類あるんだけど、迷わず雷光のやつだな(大笑)



明日の仕事に差し支えないように、早めに寝ます…。