やっぱり素敵だ。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

週めくりカレンダーが先週のままだったアルエです。どもー。


今週は『生一丁!!』『よろこんでっ!!』だと思われます…。

私も、あの輪の中に加わりたいものだ…あははははwww



さて、本屋さんへと行ってきました。

一応2冊とも読んだのですが…感想と言える感想が書けるかは謎です。

でもまぁ…書いていこうと思います。適当にも程があると思いますが、大目に見てくだされ。



++++++


『花より男子』


これさ…最初に収録されている話って豪華版に入ってたんかなぁ???

なんか読んだことがあるんだけど…うん。そう思うと凹みます。

類の話だけが、コミックス未収録だったみたいな感じになっちゃうよね?それだと。

ありゃないぜよ?なんか、映画の効果で売り上げを伸ばそうっていうのがわかるし。

母親なんて映画の公式ファンブック?みたいなのを見てて、隣の女の子が買っているのを

見たら私に『買ってw』と言ってきました。買わないって…いらないでしょ!!!


でもそんな母親のメェル着信音はこの映画の主題歌だったりします(笑)


あ、ちなみに電話は羞恥心だったりして…若いよね、本当にさ。



***


『MR.MORNING』


表紙をめくると、4コマが。

さらに帯をめくると、めくる前とめくった後での違いが楽しめます。そんなマンガ(ヲイ)

どこで終ってたっけなぁ?と首を傾げつつも、読んでいるとなんとなくわかってきます。

ロバートさんの婚約者さんが好きです。あんなにも感情を表に出せないなんて…。

彼女かなりのツンデレさんですよ?一旦話は、これで終わりらしいんですけど…どうやら

短編でいろいろとやるみたいです。来月発売の『Arcana』でワイズマンの話を描いている

みたいですしね。表紙も高山さんらしいですし、楽しみです。


最後の『ぺってしなさい!!』っていうセリフが笑えました。


そして、新刊コーナーではなくて普通に棚の下に平積みされていたこの新刊。

なんだか切ない気分になりましたよ。


++++++


そして、来月発売の『DOLLS』の表紙はどうやら桜澤さんっぽいですかね?

色は何色だろう??金、青、緑、ピンク、紫、ときたから…オレンジ?(ヲイヲイ)


さらに。

『遊べる本屋』さんへと行ったのですが、『魔王』が1~4巻すべて置いてありました…。

相変らず、私がマイナーだってことを教えてくれます。そのマンガ周辺のものはほとんど

持ってるなぁって…自分で自分を笑いましたから。



帰りに100均のお店へと寄って、病院で使う備品をいろいろと購入しました。

でも、中々いいものってないんだなぁって探してて思いましたよ。

自分が使うものだったら、高いものでも全然いいと思いますが違うからねぇ・・・。

相変らずですけど、事務所の私の机の上は何も置いてありません。

なんか、もう少し置けばいいのにって思うんだけどね…なんでか、置く気にならない。

それこそ金平糖とか置きたいかもしれない(笑)


明日は、父親が帰ってきます。

なので病院が終ったら、速攻で車を飛ばして空港まで行きます。



早く寝ようっと…。