年明け早々の出来事。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

最初に断っておきますが、アルエさんは少々どころかかなりキレております。



ちくしょーーー!!!食い物の恨みは恐ろしいんだぞ???

ということで、あまりにも叫びたいので反転でお願いします…こんな内容を書く予定じゃなかったのにぃ。




だぁあぁぁぁあ!!!!なんなんだよ、あの店の店長はっ!!!!

「すいませんでした」しか言えねぇのか???あぁ?大体、一言謝ればイイってモンじゃねぇ!!

てめぇが、注文取りに来たのになんでそれがちゃんと廻ってねぇんだぁ?

どれだけ待っても来ないと思ったら、結局それかよ!!!

しかも!!忙しいってわけでもなくて、どちらかというと暇だったじゃねぇか!!!

あの状況で、おかしいと思わない店員も店員だ!!!後から入ってきた客のほうがなんで

料理が先に来るんだよ!!!あー思い出しただけで腹が立つ。

あまりにも遅いから店員を呼びつけて「まだですか?」と聞いて、確認した後すぐになんで

客のところに説明にこねぇんだよ!店長の指示を得るまえに、まず客に謝罪だろ?説明だろ??

一言「すみません、こちらの不手際で注文が廻っていませんでした。すぐ作るのでお待ち下さい」と

言えばいいものの!!!その対応にあまりにもムカついたので、レジで店長とその店員が話している

所に割って入っていって『もういいです。帰ります』と言って、店飛び出してきました。

そのときも普通だったら「お待ち下さい、すぐお作りしますので」と言うだろう??

それも言わないで、ただ帰る私達に一言「すみませんでした」と謝るだけ!!!!信じられない。

一旦は店を出たものの、なんか一言言ってやらねぇと気がすまねぇと思い再び戻る。

んで、店の前で店長呼びつけて何でこういうことが起こったのかを聞く。

そこで初めて、うちらの注文をとった人が店長だったって気づくんだけどね。

ただ謝るだけ!!このときだけ謝っておけば、すぐ済むっていう考えが丸解り!!!!

悔しいから、そのお店のHPを聞いてメェル送ってやろうと思います(また?)

母親はそれ直後はやってやれと言う感じでしたが、家に帰ってきてからは別に…って感じには

なってきていますが、それじゃぁ気がすまねぇんだよ!!!


なんでこんなにも怒っているのかというと、こっちは新しくできたお店にワクワクしたキモチで入って

いつも行くと、並んでて入れなかったから今日、並ばずに入れてすごい楽しみにしていたんだよ。

それなのに!!このキモチを返せっ!!!そして、待っていた時間も返せっ!!!!

あーーーちくしょーーー!!!!胸クソ悪ぃ(言葉が悪いよ!)

もう二度と行きたくないって本当に思ったね!!店長が変われば別かもしれないけどさ!!!

(ちなみに店長の名刺はしっかりと頂いてきました)





はぁースッキリしたようでしていませんが。



話を変えよう。

そうそう、サントラ来ました!!今聞いています。最初の曲がイイです!!!

ていうか、結構オススメです!!全体的にノリのいい曲が多いというかアップテンポ系というか。

アニメを見ている側としては、その情景が思い出されるという感じでしょうかね?めっちゃイイっ!

が、気になったのはCDのケェス…プラスチックのやつじゃなくて、紙でした。

なんだ、あの簡易包装みたいなケェスは?って思ったけど、まぁ別にいいや(ヲイ)


そしてそれと一緒に頼んだ漫画が前から優花さんにオススメと聞いていた漫画です。

『君に届け』というやつ。ネット上でも批評本でも結構上位にランクしていたので、いつか読もう!と

思っていたんですけど…なかなか手を出すことが出来なくてねぇ。

表紙は本屋でちょこちょこ見てて、絵は結構好きだなぁって…。

それをなぜ今回急に買おうと思ったのかというと、ネットで調べてたら3巻がもうすぐ発売と書いて

あったので…あーそれなら買おうかなぁって(意味わかんないよ!!!)

んで、読んでみてどうだったのかというとですね。おもしろいよ!!優花さん!!!

風早くん爽やかスギだよ!!!あーーーーもーーー恋してぇえ!!!!(妄想が暴走中)

まぁ私が好きなキャラとしては吉田さんかな?情に脆いところがステキです!!

ということで、是非是非読む機会があれば読む価値はありますよぉ??面白いっす。

主人公のピュアさに涙しそうになります(ヲイヲイ)



さて、愚痴だらけの文章になってしまいましたが…。

どこの店か伏せてあるけれど、本当は店の名前とか出したいぐらいキレてます。

ちなみに街中ですよ?家の近所ではありませんので…はい。


食い物の怨みはホントに恐ろしいんだってば。



さて、今からメェル送ってやろう。

取締役直々に送るのはさすがにまずいよね?(一瞬考えた)