BGMはラプソディ・イン・ブルーです。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

『最愛の人間に 置いていかれちゃ 誰だって怖くなる』 (「Switch」から抜粋)




15時になると、なんでか毎日のようにおやつが出てくる事務所です。

今日はパステルのプリン…んで、ミスドのポン・デ・リングの新製品(実は食べたかったやつ)

パステルのプリンは全部違う味で、じゃんけんで買った人から好きなのを取っていくという形式をとって

いきました。私はまぁ…なんでもよかったので…(じゃんけんで負けただけ)

食べたのはマロンのやつ。匂いをかいで一言『モンブランみたい』と言ったら、Tさんにすかさず


「モンブランも栗だから当たり前だよ?大丈夫?」


と言われました…。言われた後に気づく私…あほぅですね。

味はおいしかったデス。ドーナツのほうは、明日の朝にでも食べますわ…腐ってなきゃいいけど(ヲイ)

今日の仕事内容はまぁ、普通。調査が2件あっただけなので。あとはまぁ…適当に。

事務所に戻って調査も終わって、Tさんの手伝いをしている時に重大なミスを発見したのが発端で…。

それを直すハメになって…パソの画面とにらめっこしてましたよ。なので、今は目がちょっと痛い(涙)


明日は廃品回収だぁ…。

新聞束ねておかないとねぇ…溜まっていた雑誌はすでにくくられていたりして(笑)



部屋の掃除をしなきゃって今更に思うわけです。

人来たら、座る場所すらねぇべ…それぐらい今は汚いんですけどね…はい。

掃除機もかけないとなぁ…さっさと掃除します。がんばろう…うん。